冬の北海道)幌舞駅(幾寅駅)

f0041031_22314565.jpg
思いがけない観光名所でした、幾寅駅。
単純に「旅籠や なんぷてい」という安い宿の最寄が幾寅駅だったから、、、なんですが。
でも他に観光客もおらず、極寒の鄙びた駅そのものだったのが、凄くよかった。
f0041031_2232876.jpg
この雪に埋もれた階段をホームから駅舎に降りてくると・・・
f0041031_22322517.jpg
こんな横断幕があるので、一瞬、「あ!降りる駅を間違えちゃった!?」とビックリします。
f0041031_22324358.jpg
駅舎の中にはシンプルな待合室と映画に使ったいろいろを飾ったコーナー。健さん、渋いわ~~!!(*^^*)
f0041031_22331339.jpg
ロケに使ったオープンセットは雪に埋もれて、看板なんかほとんど隠れちゃってるけど、それがまた、良い感じ。
f0041031_22333112.jpg
雪景色の中で赤い機関車と除雪車が目立ちます。でも、全然、浮いてない。
この後、空港の本屋で「ぽっぽや」を買って飛行機の待ち時間や飛行時間中に読みました・・・。(^^;;;

by konomi-caffe | 2009-02-22 22:36 | バイク/旅/出張 | Comments(2)

Commented by vrombir at 2009-02-23 00:26
1番下の写真、私は超気に入ってます☆
Commented by konomi-caffe at 2009-02-26 00:14
ほんとー!?
vrombirさんに褒められると自信持てちゃうな。(^^)
特に機関車の赤が、凄く素敵だよね!?
幾寅駅の屋根の緑とのコントラストも良かったけど、写真撮ってなかった・・・残念!!