東北名物一覧?

GWは久々に土の上でバイクに乗った。
この”久々”というのがここ1~2年の間に1カ月から3カ月になり、気付いたら今回は昨年の11月以来なので、5か月ぶり!(ーー;;;
(膝骨折した時だって、ここまで間は開かなかった・・・!!)
そんな状況だったので、このGWは完全にリハビリ?状態になり、たくさんの皆さんにいろいろお世話頂いたのでした。
本当に、ありがとうございました。mOm
せめてもの罪滅ぼしに、東北の名物をご紹介。


今年のGWの大半をお世話になった山形県金山町、真室川町の名物は、、、

★ 金山町の町並み http://www.dewatabi.com/mogami/kanayama.html
懐かしく落ち着いた空気に癒されます。。。

★ 谷口がっこそば http://www3.ic-net.or.jp/~coro/shop/gakko.html
板そば、揚そば、そばソフトクリームと、フルコースで堪能!(^O^)

★ ツールド・カムロ http://www.kamuro.net/index.html
地元の若者達がイキイキと準備を進めています。

★ まむろ川温泉梅里苑 http://www18.ocn.ne.jp/~bairien/
日帰り入浴の他に、宿泊施設、コテージ、森林トロッコ等もあります。


最後にやっぱり、とお世話になった岩手県盛岡市近辺の名物は、、、

★ スズキハチミツ http://honey104.at.webry.info/
東北名物一覧?_f0041031_204882.jpg
お土産に迷わず買ってしまった!うんまいよ~!!(^O^)↑

★ 道の駅区界高原 http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/roadstation/iwate/iw03.html
ここのソフトクリームがなぜあんなに美味しいのか、理由は知る人のみが知っている・・・!?(^^;;;

by konomi-caffe | 2009-05-09 20:55 | バイク/旅/出張