三連休直前から・・・

風邪でダウンしてました、、、まだ立ち直れません~・・・(ToT)
以前の記事とか見ても、だいたい秋の次に調子悪いのがこの季節!
要は”季節の変わり目”ってところで体調を崩すという、あまりにも有りがちなパターンだという事に気付いて、体力落ちたなぁ~・・・と愕然としている今日この頃です。

暖かくなったと思ったら、またここ2~3日は寒いけれど、お花は間違えずにちゃんと咲いてくれます、、、エライぞ~~!!(^^)
今年はハクモクレンがとてもよく咲きました。
三連休直前から・・・_f0041031_2325273.jpg
もう花芽も出てしまった後の秋に、かなり小さく剪定してしまったので期待していなかったミモザもこの通り。
三連休直前から・・・_f0041031_234238.jpg

お花のお稽古も、前回はちょっと気分を変えてピンク系のお花でアレンジメントを。。。
ガーベラ、カーネーション、アルストロメリア、スイートピー、等々、賑やかです。
三連休直前から・・・_f0041031_235381.jpg
こちらはフリージアのお生花。フリージアの花の香りを嗅ぐと、春だなぁ、と思います。
庭のはまだまだだけどね・・・(^^;;;
三連休直前から・・・_f0041031_2363183.jpg

こちらの桜は都内に比べると少し遅いようで、相模川の堤防の桜はまだまだという感じ。
・・・ということは、今度の週末あたりがちょうど見頃!?
早く風邪を治して、お花見兼ねて遊びに行こうかな。(^^)

関係ないけど、私はちょっと前までフィギュアスケート世界選手権のアメリカ代表、「長洲 未来(ながす みらい)」選手の名前を「ちょうしゅう みき」と読んでました・・・(ーー;;;

by konomi-caffe | 2010-03-28 23:09 |