TBI2012) DAY-1 スタート

前夜はお久しぶり~!!(^^)の人も多く、プラザ坂下の走行ビデオを見ながら楽しく宴会。
朝はこれまたお久~な方への挨拶回り等でのんびり。

受付順調、装備品検査はたっぷり3000kcal近くありそうな非常食(別名おやつパック(^O^))にカロリー計算表がついてない(でも、そんなの2007年以前に言われたことないよ~!)と物言いはついたもののすんなり終了、車検も余裕かと思いきや・・・!?

あっれ~??ウインカーつかない~~!!(><)

左後ろはいつもの通り、接触不良ですぐに対応完了。さすが、我ながら慣れてるね!?・・・と安心する間もなく、あれあれ、右は前後ともつかない!!・・・なんで、なんで??

ライトカウルを外して配線チェックを始めたところに、救世主うなぎさん登場!!(^O^) 
手際良く原因切り分け、スイッチの接触不良と判明。分解不可のパーツなんだけど、たっぷりパーツクリーナーを注入したところジャリジャリと砂が・・・(^^;;;
これでウインカーがついて、良かった良かった!と車検ラインに並んだものの・・・今度はホーンがプップーッ!と鳴らなきゃいけないのに、ヴォッヴォ~・・・といってるからダメだって!
なんか、以前より車検、厳しくなってないか~??(><)

これも、その場でうなぎさんに調整して頂いて、時間ギリギリでやっと車検通過。
うなぎさん、本当に、本当にありがとうございました。m(__)m

余裕だと思っていたのに、もう全然時間が無くなってて、お昼のお弁当を食べるか?マップを貼るか?の究極の選択を迫られるほどの事態に!
もちろん、お弁当を食べましたが・・・(^^;;;
マップは今からセットする2日分だけ、残りは今夜のフェリーで貼ろう。

ちなみに、この親方の一大事に弟子2名は・・・「うなぎさんが面倒見てるなら大丈夫だと思って・・・」(^^;;;

で、プラザ坂下のコースを逆走で2周というSS-1があっという間にスタート。相変わらずの、この危なっかしいツンツンの足着き。
TBI2012) DAY-1 スタート_f0041031_21484011.jpg
実は本番3週間前にミサイルさんの極上中古の野口シートを購入。もともと私の400は、足着きを良くする為に2cmくらい車高を下げてあるのに、アンコ盛りシートを乗っけて、結局足着きをプラマイ0にして、、、ある意味、何やってるんだ?私(^^;;;
でも、舗装の移動が多くてシッティングも多いTBIでは絶対に効果が大きいハズだよ、きっと!(^^)

それにしても、ラリー仕様のマシンは重いだけじゃなく、こういうコースを走るとあちこちがガタガタ、ガシャガシャとうるさいなぁ、と思いながら走っていると、あっという間に30秒後にスタートしたしまさんが・・・!!
TBI2012) DAY-1 スタート_f0041031_21485479.jpg
さすが、我が部屋を背負って立つ関取、あっと言う間に見えなくなっちゃった。。。(^^)

コースの途中から細いわき道に誘導され、タイトな左コーナーの先の登り、行こうと思った外側のラインに最大のライバルチーム「ご近所会」のぐんそ女王がおねんね!! 
おっとっと、、、と停まると同時に「あ!?足届かない!、、、お、お、重い。。。」で、早速立ちゴケ(ToT)
バイクを起こして内側のラインに移動させて、再発進、、、と、この間、シラス君のブログによると、後ろから続々と追いついて来た「チーム心の友」の面々は、悉くぐんそと私にブロックされて散々な目に遭っていたらしい・・・(^^;;;
いや、更にその後ろからスタートしてきた「チームラリーぱみゅぱみゅWestJapan」の37Pをもブロックしてたらしい・・・!

ほっほっほ!!親方はチームの為にちゃんと働いたわよ!?(^O^)

その後もマイペースで進み、1周目の終わり、、、「ん??どうなってるの??」
どうも、1周目の人と2周目の人は左右で違うルートに行かなきゃいけないらしい!?と気付いた時にはもう遅く、間違えて2周目のルートの方へ入ってしまった。後ろから追い付いてきた右近さんもつられて同じ方へ、、、すまんね!
いっけね~・・・とバイクを降りてUターンの為に切り返し始めて「ん?待てよ、そうすると禁止されている逆走? でもテープに触れるのもペナルティ??」軽くパニックで固まることしばし、、、スタッフ(あ!スノジさんじゃないですか!)に「どうしたら良いの~??」「仕方ないなぁ、ちゃんと案内を見て下さいね、、、」持ち上げてくれたテープをくぐってコース復帰。
「でも、見えても字、ちっちゃくて読めないよ・・・(;_;) スタート前に説明してくれたって良いんじゃないかい!?(ーー#」

2周目もさっきのポイントでまたも引っかかる。。。そうか、外側のラインはザクザクだったのか、じゃあ、1周目も、ぐんそがいてもいなくても引っかかったという事か・・・(^^;;;

そんなこんなでSS1はグダグダでゴール。
ゴール後に見たら、なんと、早くもナンバープレートを巻き込んでる!!
そうか、後ろの方で最初のうちだけ煩かったガシャガシャという音は、ナンバーを巻き込んでた音だったのね・・・
新品のナンバーステーは無用の長物であったことが判明、、、あ~あ!

坂下を出てからは、地元車の事故渋滞があったり、くねくね細い舗装道路とか、、、なんだか眠いだけだったのは覚えているけど、それ以上の記憶がない(^^;;;
CP1を過ぎたら高野山だったかな? ここは20年以上も前に女子2名でオンロードツーリングで来て以来だ。その時はGPZ400Rだった・・・若かったなぁ!(遠い目)。

ピーカンなのは良いけど、かえって暑くて熱中症になりそう!?自販機の冷たい飲み物でクールダウン。
そこからは有名な建物もいくつかあったけど、足着きが悪いバイクに乗ってて一番避けたいのは停車する事なので、写真も取らず(というか、カメラも持ってってなかったし(^^;;;)に通過。
・・・したいところだったけど、給油で停まらざるを得ない事に気づく。今回はノーマルタンクなので、120km毎には給油しておきたい。
正直、今回のTBIでは「給油、給油、給油、、、次のGSは!?」と常にガソリンの心配をしてた気がする。。。(ーー;;;
この日も、坂下を出てすぐ給油、高野山で給油、フェリーに乗る直前で給油、、、と200kmの間に3回も給油した。

フェリー乗り場には比較的早めに到着。夕食のお弁当を配給されて食べる・・・ん!?天ぷら??・・・お昼のお弁当も天ぷらだったけど(^^;;;
シラス君が「出航までまだ時間があるからマップ貼っちゃえば? 手伝うから・・・」と。
偉い!偉いぞ、新弟子!!よくぞそこまで成長した!? お手伝い、よろしくね!(^^;
シラス君、しまさんに手伝ってもらってあっという間にマップ貼り終了(^^)

達成感?に浸りながら??(^^;;;みんなでアイスクリームを食べる、、、うんま~~~!!(^O^)
TBI2012) DAY-1 スタート_f0041031_2151918.jpg
「やっとチームとしての一体感が・・・!」と感動のしまさん(^^;;;
おっと!?「いいな、いいな!」と、「ご近所会」のエース、●田さんまでアイスを!
TBI2012) DAY-1 スタート_f0041031_21514910.jpg
ふっふっふ・・・これでうちが一歩リードか!?

フェリーに乗り込み、速攻でお風呂でさっぱりした後は、ロビーでプチ宴会。いい加減遅くなってから、TBI参加者用の2等船室に戻るが・・・ふぐぐっ!!凄い臭い!!(><)
汗の染み込んだブーツやらプロテクタやらヘルメットやらが発する強烈な臭気が、部屋に充満してるだけでなく、廊下にまで。
下戸でお酒を一滴も飲んでない私は、臭くて寝れない、、、(ToT)
あ、そうだ、お風呂で使った手ぬぐい、石鹸の匂いがしてるはず!!
石鹸の香りの手ぬぐいを顔に掛けて、ようやく眠りについたのでした。。。(^^)

by konomi-caffe | 2012-05-27 22:20 | TBI2012