手のひらの上で遊ぶ週末!?

実はこの記事、某mixiにつぶやいたつもりがあれま!?間違ってブログ宛てに送信しちゃった・・・というものでして、、、(^^;;;
なのでタイトルもなかったんですが、せっかくなのでちゃんとした記事にする事にしよう!?

土曜朝、目覚めてびっくり「寝過ごした~!(><)」
前回は同様の場所に2時間で着いたので、今すぐ出発すれば・・・と出発したのだけど、時間帯がずれただけで前回は引っかからなかった渋滞にハマり、、、結局大幅に遅刻して集合場所にたどり着くと(携帯繋がるところまで出てきて誘導して下さったすっとこさん、ありがとうございました)、既に皆さん出発準備整い、ミサイルさんからは・・・
「じゃあ、先に行って上で適当に遊んでるから、後から追いかけて来てね!」
「りょ、りょ、、、了解です。すみませんです~・・・」
ホントに皆さん、すみませんでした~m(__)m

そうは答えたものの、たしかステップも引っかかるような深~~~い轍や、石ゴロゴロの沢や、ちゅるちゅるの急な登りや・・・そんなルートを果たして本当に一人で行けるのか!?
ま、いいか、途中で動けなくなっても、どうせまた、みんなそこを引き返してくるんだから、それまでのんびり昼寝してればいいや!?(^^;

みんなを見送って・・・今回の主役のはずなのに、まだ新車に慣れてなくて無理だから、今日は温泉でゆっくりするというみわちさんと久々のおしゃべりが弾みつつ、トランポからのそのそとバイクを降ろし、ハンドル周りを元に戻し、混合ガソリンを作ってタンクを満タンにし、お着替えをし、、、新しいブーツにインソールを入れたいけど上手く入らな~い!、インソール入って履いてみたらブレーキの感覚が良くわからな~い!等々の騒ぎの後、やっとこさ出発!!

と、入り口からいきなり轍が深くなってる・・・誰だ?こんなに掘ったの??・・・あ、私かも!?(ーー;;;
ウッズを抜けて沢に入ると、あれ?この前よりだいぶラインが出来てる??それに一人だとちゃんと緊張して、しっかりラインが見える?大勢だとポケ~っと人の後ろくっついていって嵌ったりするんだけどね(^^;
そして前回ちょっと苦戦した登りは、新品タイヤの威力ですんなりクリア・・・(^o^)d
ここを登ればオフロードバイクのユートピア、ガンダーラなのだ。。。

ここまではすんなりと到着したものの、登りきったところを左に行くべきを、記憶違いで右に行ってしまい、あれ?こんなところ無かったよなぁ?轍もないし・・・??とちょっとウロウロ。でも、たしかこの前はここを戻ってきたんだから、このまま進めば良いはず??ということで、とりあえず進んでみると、ちょっとした土手の上に見覚えのある青いバイクを発見し、無事にみんなと合流、、、ホッ!
結局、帰りのルートを逆走してきたみたい(^^;;;

それから全員でヒルクライム広場に移動してマッタリ・・・がこの写真。
手のひらの上で遊ぶ週末!?_f0041031_1216727.jpg

今日はF7EE.gifガンダ〜ラF7EE.gifガンダ〜ラF6DE.gifF649.gif

お弁当食べながらのんびりしたり、ヒルクライムやりたい人はアタック。
アタックして藁をもつかむ勢いで滑り落ちてくるミサイルさんにヤンヤ、ヤンヤしたり、、、
手のひらの上で遊ぶ週末!?_f0041031_0403647.jpg
湿ってて滑りやすい路面の上でトライカーナごっこしたり、、、
手のひらの上で遊ぶ週末!?_f0041031_0405378.jpg
ヌルヌルの一枚岩がある沢に行ってみたり、、、
帰りはなぜかまた(雪カムロの後、続けざまに)プラグをかぶらせてしまい、キックゲロになって後続の皆さんに色っぽい?(^^;;;吐息を聞かせてしまったり、、、
話題がいろいろの凄く楽しいツーリングでした。

楽しい走りの後は、源泉掛け流しの温泉につかり、その後は大宴会。
みんな、そのままその温泉旅館に一泊の予定だったのだけど、私は日曜日に仕事の都合で移動しなくてはならなかった(ToT)ので、涙を飲んで帰宅したのでした。
あ~、私も一緒に泊まって枕投げやら布団巻きやら、やりたかった・・・(そんな事、いまだにやる奴いるのか!?(^^;)
しかも、翌日のルートもなんだかすごく楽しそうだったし・・・

でもね~、や~、、、ガンダーラ、まぢに楽しいわぁ~!(^o^)
なんだか、お釈迦様の手のひらの上で飛び回ってる孫悟空になった気分なんだよね!?(^^;
一緒に遊んで下さった皆さん、ありがとうございました。また、よろしくお願いします。

by konomi-caffe | 2013-02-23 12:16 | バイク/旅/出張