北信2days!

北信濃の2日間は、紅葉にヒルクライム、温泉、そしてもちろん!キャンプ宴会と盛りだくさんでした。
今回は写真がいっぱいある(すっとこさん、ありがとうございます!m(__)m)ので、レポート、早いぞ!?(^^;;;

ベースはここ、山田牧場キャンプ場。牛さん達が自由に歩き回っているのどかなところです。
f0041031_053627.jpg
f0041031_062026.jpg

朝は山肌を雲が駆け下りてくる様子が見られて、ちょっと神秘的でした。
f0041031_0751.jpg

ほぼ全員が揃ったところで、今回はすっとこさんのご案内で出発!
紅葉にはちょうど良い日程のようで、どちらを向いても赤や黄色の景色。個人的にはシラカバ林の紅葉(黄葉?)が、柔らかい色合いで綺麗だなぁ、とちょっと新鮮な感じ。
ところどころでしっかり停まって、撮影タイムも考慮してくれるすっとこさん。ここから・・・
f0041031_091081.jpg
こんなステキな写真が!!(^^)
f0041031_0105728.jpg

でも林道は生き物。少し進むとこんな土砂崩れ現場もあり、、、
f0041031_012169.jpg
f0041031_0125911.jpg
先発隊が苦戦しながら通過するなか、私もトライ。写真で見ると怖がって腰が引けてるのがわかる。。。
f0041031_0151447.jpg
なので、失敗、、、ここで左のハンドガードがもげる・・・(;_;)
f0041031_01642.jpg
やっぱり難易度高いという事で土木工事開始。(^^;;;
「うお~!似合うね~ぇ!?」なんて喜んでないで手伝ってくださーい!!(ーー#
f0041031_0175781.jpg
どすこい!!・・・腰の入り方が違うでしょ!?(^^;;;
f0041031_0182882.jpg
これなら行けそう!?ということで再びトライ。
f0041031_022167.jpg
越えた~!(^o^)
f0041031_0231599.jpg
ガッツポーズ!?
f0041031_024760.jpg
これでラインができたので、あとは結構、すんなりと通過。

前回来た時にあった落石もそのまま残ってました。
f0041031_0261391.jpg
みんなが越えたちょうどそのタイミングで、オニギリマン登場!?
f0041031_0271363.jpg
肋骨がまだくっついてないのに、20個ものおにぎりを麓で調達して背負ってきてくれました。サウイフモノさん、ありがとうございました!m(__)m

舗装に出て少し行くと、道端に先週のDOAのゼッケン貼ったAdventureが!?
知り合い??と思ったら、なんと○□さんでした。まるで仙人のように岩の上でくつろいでいます(^^;。
f0041031_030491.jpg
もちろん召集!! 先に進みます。

こ~~んなスゴイ景色の中を下っていくと・・・
f0041031_0311381.jpg
見えてきました!今回のメインイベント会場が!!
f0041031_033286.jpg
さあ!どこでも好きなラインをアタックしましょう~~!?(^O^)
f0041031_0335417.jpg
実はこのアタック場所までのアプローチがかなり荒れてきていて、私はここまででも結構、ヤラレテたりして・・・(^^;;;
なので、到着時は既に何台かが壁に張り付いてこんな状態。
f0041031_035942.jpg
f0041031_0344277.jpg
ミサイルさんが「今日はコンディション悪い!!登れる気がしない・・・」と、早々にノーマルヒルで登頂。
そっか~・・・実は350で今度こそはラージヒルに挑戦しようかと思ってたんだけどなぁ・・・
私もノーマルヒルで、、、と、助走で初めて350をアクセル全開にしたところで「!??!!!」
ちょっと、このパワー、凄い!?抑えられない!!(>o<)
1回目、失敗(;_;)
ギア比も低いしな~、と1速上げて3速で挑戦するも、2回目も失敗(T_T)
やっぱ2速?グリップは悪くないのかな??とソロソロと挑戦するも、3回目も失敗!・・・うひぃ~、ノーマルヒルさえ、登れる気がしなくなってきたぁ~(TOT)(TOT)(TOT)
でも、ここを登らないとお昼御飯がお預けだ~!!
「助走が125の時に比べて全然、遅いよ~!」と指摘されて、やっぱ3速?
4回目にして成功。ホッ・・・

その上の段はすんなりと一発クリア・・・ホッ!
f0041031_0391663.jpg
やっぱりもう少し慣れが必要という感じかな。。。
まっ、バイクの方はエンジンに続いて、外装の方も馴らし完了しましたが・・・(T_T)
f0041031_0401260.jpg
f0041031_0395098.jpg


・・・と、ヒルクライム迂回組がまだ下の方でグルグルしてる??
迂回路がかなりひどい状態で迂回できないらしい。
新妻めぐちゃんのセローを山賊するナオト君、、、が、やはり登れず、ロープで引き上げ。
f0041031_0405871.jpg
そんなこんなでみんなが揃い、こんな景色の中でランチタイム。
f0041031_0443327.jpg
その間もやりたい人は好きなだけアタック!(^^;;;

十分に満喫の後、キャンプに戻ります。
FREERIDE350のみわちとツーショット!350シスターズだよん!!(^^)
f0041031_0463715.jpg

帰りは別の林道を走って・・・ずっと降りそうなお天気だったのに、結局降られなかったどころか、途中で北アルプスも顔を出して、思わずみんなで見とれるひと時。。。
f0041031_0472911.jpg

・・・で!やっぱりこちらでも土砂崩れ。
f0041031_048885.jpg
今度は倒木をくぐります。。。
f0041031_0485026.jpg


途中で今夜の宴会の鍋の材料を買い出し、ネギを背負ってキャンプ場に戻る。
f0041031_049262.jpg
温泉に入ったあとは、鍋を囲んでワイワイ宴会(^^)。
でも、寝不足続きだった私はもう限界・・・いつの間にか車に帰って爆睡でした(^^;;;

翌朝は残念ながら雨。朝から元気にキムチ鍋は食べますが。。。
f0041031_053738.jpg
雨なんかに負けないぞ!走りに行こう!!なんて根性のある人間はおらず、全員一致で温泉に決定!!(^^;;;
少し下ったところにある恵みの湯に繰り出します。
f0041031_0534834.jpg
うわ~!なんて絶景の露天風呂!!(^o^)
f0041031_0541987.jpg
しかも、真っ白の白濁湯で、湯船の底や壁に触ると手や足が真っ黒になってしまうくらい濃い温泉です。みわちが撮ってくれた特別画像!?で、手のひらや足の裏が黒いの、見えるかな??・・・
f0041031_0551795.jpg
温度も低めでいくらでも入っていられるし、今日は特に何もすることがないし、、、で、思い切りゆっくりと満喫、満喫(^^)v

その後、10年以上ぶりに小布施の町で栗おこわと栗あんソフトトクリームを食べて解散。
是非是非、定例会にしたいと思うような素敵な週末でした。
案内のすっとこさんにみわち、遊んでくれた皆さん、ありがとうございました(^^)

by konomi-caffe | 2013-10-25 01:05 | バイク/旅/出張 | Comments(6)

Commented by すっとこ at 2013-10-25 06:11 x
こちらでは、はじめましてm(_ _)m
東北3daysに続き今回もたくさんの写真採用して頂き
ありがとうございます、撮った甲斐がありました(^_^)
また、遊んでくださいね~
Commented by なおと at 2013-10-25 14:31 x
350でウキウキな笑顔が印象的でした!! うらやまし〜っ
Commented by ロック at 2013-10-25 17:53 x
楽しい雰囲気がいっぱいですね(#^.^#)羨ましい~  今度は、行ってみたいです。
Commented by konomi-caffe at 2013-10-27 21:48
すっとこさん、いつも素敵な写真、ありがとうございます!!
今回はルート案内も、ありがとうございました。
しっかり撮影ポイントを押さえて頂いたので、私も携帯で撮影したんですが、、、やっぱりいまいちのばかりで、結局すっとこさんの写真を使わせて頂きました(^^;;;
みわちとも350シスターズ結成したし(!?)、これからもよろしくお願いします!!(^^)
Commented by konomi-caffe at 2013-10-27 21:55
なおとくん、そうなんです~!
たとえヒルクライムの途中で振り落とされても、350、嫌いになれないのぉ~~!!(^^;;;
Commented by konomi-caffe at 2013-10-27 21:57
ロックさん、次こそは是非ご一緒しましょう!!・・・いえ、来なさい!?(^^;;;