本当は・・・

本当は・・・_f0041031_23151617.jpg土日でASAMAの予定だったのですが、なんと、庭のミモザの木が倒れてしまい、土曜日は植木屋さんにミモザの支柱を立てて頂きました。
この家に引っ越してちょうど3年、ミモザが我が家に来たのは引っ越して2~3ヶ月の頃だったかな?
当時は私の背と同じくらいの小さな木だったのに、あっという間に大きくなって今では3m以上の高さです。まさか、こんなに大きくなってから倒れるとは、、、ちょっとショックでした。
根も傷んでしまったので、かなり大胆に枝も落として負担を和らげるようにしました。様子を見て、まだ葉先が枯れてくる等の異常があれば、更に枝を落としてください、とのことで、しばらくはまだ注意が必要な状況です。ミモザよ~、頑張って!
早くまた、元気の塊のような黄色い花を見せてほしい・・・

ついでに庭の他の木も見て頂いて、ブルーベリーは水と肥料が不足気味な事や、ミカンの葉や実が黒ずむのはハダニのせいだとか、トキワマンサクはもっと思い切って剪定した方が良いとか、いろいろ教えて頂きました。
このところ、週末はずっと留守にしてたので、今度の週末はゆっくり庭の手入れをしようっと!

気が付いたら、まだ火曜日だというのに、仕事も忙しいしでかなりお疲れモードだな、私。

by konomi-caffe | 2006-09-26 23:16