2週続けて・・・

2週続けて・・・_f0041031_13182798.jpg2週続けて・・・_f0041031_1319234.jpgお花のお稽古はお生花でした。
同じ決まりに従って生けても、キクとスイセンではこんなに趣が違うんだねぇ・・・
正直なところ習い始めた頃は、決められた形で生けるだけのお生花は、それほど良いとは思わなかったのです。
でも、最近はかなり好きになってきました。
伝統とか、品格とか、風情とか、、、そういうものをなんとなくだけど、感じられる歳になったということか??

週末は2週続けてお泊りで出掛けてたので、今日は洗車やら洗濯やら、と思っていたらこんな天気で、あ~あ、という感じ。
でも明日は晴れるようなので、2台まとめて洗車(注:私の場合は洗車というのはバイク限定です。ごめんよ、だん子!(^^;)したり、先週末の定義でKさん(本当に久しぶりにお会いできて、嬉しかったです(^^))に頂いた手作りのリースにクリスマスの飾り付けをしたり、、、そんな休みも良いもんですね。ちょっと明日が楽しみです!

これからお気に入りのコーヒーとパンを調達しに行くつもりです。
すぐ近所にもこんなパン屋さんがあるのを見つけ、最近はこちらに行くことの方が多いです。

小麦ハウス

レジで対応してくれるおばさん(?と言うにはちょっとお洒落で素敵な感じ)も、おしゃべり好きでとっても良い感じのお店です。私のお気に入りは黒糖レーズンパンです。(^^)

by konomi-caffe | 2006-12-09 13:28