お見舞い

お見舞い_f0041031_22524425.jpg
某秘密基地に入院中のKTM子ちゃんのお見舞いに行ってきた。
怪我をする二週間前に某N山に行ったのだけれど、異常に調子が悪くて厳しい修行になったにもかかわらず、そのままその一週間後に某所に遊びに行き、結局J 山の頂上で全然エンジンがかからなくなって救援を待つハメになってしまった。
まあ、バイクが絶好調で怪我してたらストレスたまりまくりだけど、人間もバイクも一緒に休養という感じでよかったかな・・・。




お見舞い_f0041031_22532198.jpg
開けてみたら、なんと!シリンダーの内側に幅20mm深さ2~3mmのひどい縦キズ。写真の縦に白く見えるところ。
お見舞い_f0041031_2254044.jpg

ピストンリングが捩れてピストンに張り付いちゃってて、ここが擦れていて削れていた。
焼きつく程エンジンを回したのは10月に某砂浜で走ったときくらいだから、そのときに半分抱きついて、そのまま何度か乗ってしまったのでここまでになったんだろうとのこと。
う~~ん・・・これからは調子悪いと思ったら、騙し騙し乗ろうなんて思わず、すぐに修理しよう。
もうエンジンはほとんど組みあがっていて、完治は間近。
あ~、早く人間のほうも完治させて、乗りたいよ~・・・

by konomi-caffe | 2006-01-19 22:55 | バイク/旅/出張