レーザー角膜屈折矯正手術

レーザー角膜屈折矯正手術_f0041031_1464192.jpg・・・を受けることにしました! LASIKというやつです。

私の目は左右の視力の差が大きくて、きっちり矯正できる眼鏡がつくれません。
なので、いつもコンタクトなんですが、年々、目も老化してきているのか渇きがひどくなってくるし、長時間装用するとしょぼしょぼしちゃうし、肩こりがひどいのも(多分)目のせい・・・
でも、度の合わない眼鏡は長時間使用すると頭痛が・・・(ToT)
そんなわけで、ついに決心したわけです。

今日は、適応検査を受けに行ってきました。
緑内障や白内障等の病気はないか、角膜の厚さ、カーブ、視力、眼圧、眼底検査・・・etc.
まだある!まだある!という感じの盛りだくさんな検査の結果、手術可能!ということで、今度の金曜日の夜に手術です。
ちょっと迷ったけど、今はもう、裸眼で生活しているであろう一週間後が楽しみな気分です。
ただ、心配なのは手術後ハローとかグレアという現象が出て、慣れるまで夜間の運転がしにくいということ。
げ~~!TBIのSSは夜の林道だべさ!?
いや、でも、コンタクトで砂漠の砂嵐の中を走る方がイヤだ!!
TBIはエントリー期日ギリギリまで、回復状況を見てから決めることにします。

そうそう、今年最初のお花は、、、ロウバイ、スイセン、スプレーギク。
春だね~!!

by konomi-caffe | 2007-01-14 01:56