もう一週間たってしまいましたが・・・

先週の土曜日はSSERの説明会で、久しぶりの方、初めての方、いつもの(?)方とのおしゃべり&お肉争奪戦&歌合戦を満喫しました。
皆さん、ありがとうございました。またモンゴル?四国?北海道?他でお会いしましょう。

今回はブラジルのベルナルドが切望しているKTMのレンタルマシンとサポートサービスを誰かに相談できないかなぁ・・・と思って会場に出向きました。
2003年に私がブラジルのセルトンエスに参加したときは、本当に楽しくて親切で頼りになるサポートチームにお世話になる事ができました。今でも思い出すと感謝の気持ちがこみ上げてきます。
ベルナルドはその時に同じチームのサポートを受けていた、いわばチームメイトです。毎晩、その日のキャンプ地にゴールしてからいろいろ話をしたり(というよりは私がからかわれていた感じですが・・・(^^;;;)、「イパネマの娘」の歌詞を教えてもらったりしました。
その後、メールのやり取りが続いていますが、クリスマスプレゼントのつもりでBTOU2005の写真集を送ったところ、すっかりその気になってしまったようです。昨年のパリダカも完走し、アフリカの風景も見てきた彼が、そんなにも心を魅かれるモンゴルの風景、、、私達って、実はもの凄く贅沢なラリーを経験してたのかな?と思います。
個人的には、モンゴル(RRMもBTOUも)は”静・癒し”、セルトンエスは”動・興奮”、と全く違うイメージを持っています。もしかしたら彼が経験したラリーは”動・興奮”ばかりだったのかもしれない。それならなおのこと、BTOUを経験させてあげたいな、と思う今日この頃です。
もう一週間たってしまいましたが・・・_f0041031_0541558.jpg

写真は2003年セルトンエスのプロローグラン会場でのもの、そのときのチームメイトです。私の前のやんちゃそうなのがベルナルド、隣のサングラスのおじさんが、素敵なチームの社長ビルジリオです。
バイクに乗っているだけで、地球の反対側にまで友達ができるなんて、本当に、本当に凄いなぁ、と思います。

by konomi-caffe | 2007-02-11 00:56 | バイク/旅/出張