せっかくの三連休、、、

以前から東北あたりに遠征に行きたかったのですが、金曜日の定時後にミーティング、火曜日は朝から研修で、移動時間を考えるとムリ、、、と諦めました、え~~~~~ん!!(ToT)
まあ、台風も来たし、この連休のうちにやっとかなきゃいけない事が他にもあるし、たまにはまじめに家にいる事にします。

でも、気が付いたらこの時間、雨も風も止んでて、あれ?もう台風行っちゃったのかな?と拍子抜けの感じ。今朝、豪雨の中を命懸け(??)でパンを買いに行ってきたのがウソのようです。
こんな天気だからそれほど急がなくても大丈夫かな?と思っていたのに、お目当てのミッシュブロート(左、ライ麦50%のパン)は最後の一つでした。あぶない、あぶない!?
右のポテトパンももっちりしてて好きです。
せっかくの三連休、、、_f0041031_1244085.jpg

お花はフトイとナデシコのお生花。
せっかくの三連休、、、_f0041031_125628.jpg

お生花は、真ん中に芯とその前後のあしらい、一番後ろの副、前に体芯、谷、体先で、合計7本が基本なのですが、フトイのように枝も何もついていない場合はあしらいの本数を増やす事もあって、今回はフトイだけで10本、ナデシコ3本で体芯、谷、体先、合計13本になりました。
いや~、、、とッ散らかって、とッ散らかって、、、難しかった~~~!!
でも、先生に直していただくと、、、おぉ!これぞ、様式美の極み!という感じです。(^^)

by konomi-caffe | 2007-07-15 12:07 | バイク/旅/出張