いえいえ、ちゃんとやってますよ!

お花のお稽古もね!
1か月分くらい溜めちゃいましたが。。。

4月に生けたグロリオサとドラセナ
いえいえ、ちゃんとやってますよ!_f0041031_0221244.jpg
連休明けの菖蒲のお生花
いえいえ、ちゃんとやってますよ!_f0041031_023010.jpg
ユリと???とニュウサイラン
いえいえ、ちゃんとやってますよ!_f0041031_0232474.jpg
今日は、シャクヤクのお生花だったのですが、写真は明るい朝か昼間に撮ります。

最近は毎朝、目を覚ますと真っ先にカーテンを開けて、ヤマボウシの花を見るのが楽しみです。
いえいえ、ちゃんとやってますよ!_f0041031_0235783.jpg

先々週末のヤマボウシの根元、、、あれ?なんでここ、こんなに空いてるのかな?と、よくよく思い出してみると。。。
いえいえ、ちゃんとやってますよ!_f0041031_0242294.jpg

「あれ~~!!たしか、ここにペンステモンがあったはず!?」いつのまにか消えちゃった!?
ヤマボウシだけでなく、トキワマンサクも大きくなって、以前は日向だったところが日陰になったりして、庭の様子も変わってきています。
いえいえ、ちゃんとやってますよ!_f0041031_025228.jpg

スカスカしてて寂しいので、500円で調達したアスチルベを植えました。細かな白い花で、日陰が明るくなるね。。。(^^)

4月からポルトガル語を習いに行ってます。もともと語学は苦手だったのでGW明けにはすでに落ちこぼれそうだったのですが、、、6月の最初の火曜日がテストだそうです。。。(ーー;;;
ここ1週間、電車の中、お昼休み、猛勉強中!?
なので、いつも以上に更新が鈍くなります。。。

by konomi-caffe | 2008-05-29 00:27 |