カテゴリ:Rally Mongolia 2011( 25 )

Rally Mongolia 2011) ETAP-8 最後の最後までミスコース(^^;

う~~~、、、ラリーもランタンルージュだったけど、レポートもランタンルージュだな、多分。
・・・ということで、やっと最終日。
あとで一度、自分の覚書も兼ねて、完走のための準備のポイントをまとめてみようとは思っていますが。。。

---------------------
ATAR - ULAANBAATAR Total:195.78km
(Special:152.62km、Parade:35.88km、Container:7.28km)

ついに最終日を迎えることができた。ゴールまであと195km、実質的には約半日の行程だと思うと、3時間程度しか寝てなくても自然とこんな清々しい顔になれる(^^)
f0041031_0313136.jpg
・・・のは一瞬で、実は大あくびの連発(^^;;;
f0041031_0321184.jpg
しかも昨夜やらないで寝てしまったのでマップ巻きその他の準備も・・・
f0041031_033325.jpg
そんなこんなの合間に全員集合の記念写真まで撮ったり
f0041031_0334015.jpg
で、あっという間にスタート。
f0041031_0342545.jpg


More

by konomi-caffe | 2012-02-13 00:55 | Rally Mongolia 2011 | Comments(10)

Rally Mongolia 2011) ETAP-7 長い長い1日(後半)

真っ暗にはなったが、幸い、雨は止んだ。
バイクを停め、仕方ない、ライトをHIDに交換するか・・・え~~~っ!?Leeさん、そのめちゃ明るいヘルメットライトは何!?(@o@)

Leeさんは「これで完璧~!!」とでも言っているのか、ニコニコしながらサムアップ!
よし、じゃあライトはLeeさんのをあてにさせてもらって、私はしっかりナビをしよう!
でも、村の手前には無数にピストが走っていて、コマ図と見比べてもどれがどのピストなのか・・・
Leeさんに「Where is the next GPS point?」と訊ねると、「こっち、こっち!!」と言わんばかりに勢いよく村に向かって走り出した。あわてて追いかけると、、、あちゃ~~!!Leeさん、大きな地割れに落ちそうになってるしぃ~・・・(><)

More

by konomi-caffe | 2012-01-03 23:48 | Rally Mongolia 2011 | Comments(0)

Rally Mongolia 2011) ETAP-7 長い長い1日(前半)

いかん、、、年を越してしまった。
実は途中でめんどくさくなってしまい、このままフェードアウト、、、と思うたびに、誰かから「続きを楽しみにしてるんですよ~」なんて言われたりして、そのたびに気を取り直して書いてます。
あと2日分なので、頑張りまっす。。。
・・・ということで、ETAP-7です。

--------
ARVAYHEER - ATAR Total:659.28km
(Liaison:14.23km、Special-1:111.12km、Liaison:103.22km、Special-2:430.71km)

今日は全行程659.28kmでSSも2本、SS1は111.12kmの川渡りオンパレード、SS2は430.71kmの最後の3kmが砂丘越え。う~~~むぅ・・・(ーー;;;
ま、あれこれ心配ばかりしてても仕方ない、とにかく行けるところまで行くだけ!?

・・・が、朝のブリーフィング時、1つ目のSSのキャンセルが報告された。その時の写真がこちら。
f0041031_231518.jpg
みんなの顔を見ると、ホッとしたのは私だけじゃないみたい!!(^^;;;

朝はゆっくりめに出発してSS2のスタート地点まで舗装を150km程移動、SS2のスタートは12:00とのことだった。12:00スタートで私のペースだと、砂丘に差しかかる頃にはやっぱり暗くなるなぁ・・・明るいうちにできる限り距離を稼ぎたいので、スタートは早くしてくれた方が助かるんだけどな。。。ちょっぴり嫌な予感?(;_;)

More

by konomi-caffe | 2012-01-03 23:19 | Rally Mongolia 2011 | Comments(0)

Rally Mongolia 2011) ETAP-6 運が良かった日

ZOUMOD - ARVAYHEER Total:556.48km
(Special:547.80km、Liaison:8.68km)

ゾーモットの夜が明け、ラリーも後半に。これまではゾーモットへ、ゾーモットへというルートだったけど、今日からはウランバートルへ向かって帰るようなルートになる。行程中の最も西にあるので、ここをスタートするときは必ずまぶしい朝日に向かって走ることに。。。
かなり危険ではあるけれど、旅立ち気分は満点!?
f0041031_23473529.jpg


More

by konomi-caffe | 2011-11-29 00:11 | Rally Mongolia 2011 | Comments(2)

うふふ…

f0041031_14323546.jpg

f0041031_14323556.jpg

キレイにして、あ.げ.る!(^_^)v

by konomi-caffe | 2011-11-03 14:32 | Rally Mongolia 2011 | Comments(0)

おかえり〜!o(^^)o

f0041031_176048.jpg

f0041031_176045.jpg

よく頑張ったね!(^-^)

by konomi-caffe | 2011-11-02 17:06 | Rally Mongolia 2011 | Comments(2)

Rally Mongolia 2011) ETAP-5 本日はお休みです

今日はレストデイ。
実はレストデイってモンゴル3回目にして初めてなので、ちょっと楽しみだったんだけど、いざ1日が始まるとどうやって過ごしたらいいのか、、、(^^;;;

でもメカニックさん達にとっては、今日は大忙しの日。朝から早速店開きです。
f0041031_1211143.jpg
ここまでにダメージを受けたり、調子が悪くなったりした部分(写真は私とA井さんの、振動で崩壊しかけたナビ周り)の修理はもちろん!
f0041031_12115747.jpg
オイルやエアフィルターの交換(この写真も私のマシン)のような日常整備まで、、、
f0041031_12123054.jpg
これらの作業をサポートするチーム員全員のバイクに対してやるわけなので、それはもう大変です。
もちろん、メカを頼んでいない参加者は自分でこれらの作業をするわけだけど、今回、私はとにかく、楽をさせて頂きましたm(__)m
f0041031_121314100.jpg

用意された朝ごはんを食べると、マットを小脇に抱えて、涼しい木陰のお昼寝ポイント巡り。
それも飽きると、メカさん達の邪魔しに整備テントに押し掛けたり・・・(^^;;;
f0041031_12134783.jpg
その整備テントの前でうだうだしてたら、Cocoが昨日貸したフロントチューブを返しに来た。お礼にと、なにかお菓子らしきものも一緒に。
なんと、羊羹だった! しかも、結構、、、美味かった!(^o^)
携帯食に羊羹、今度、私も持ってみよう・・・(^^; 

そうそう、まるちゃんのおかあさんをシラス君と一緒に“モンゴルの三大ガッカリ”のひとつ、ゾーモットの水源に御案内したりも。。。
以前はただ水が湧いてただけだったのに、いまはその周りが金網の柵で囲まれててちょっとビックリ。多分、ここ数年で訪れる人が増えたので保護のためなんだろう。
地上に出てくるのはほんの少しでも、この水を求めてやってくる遊牧民と家畜達にとっては、本当に貴重な水なのだから、これは当たり前のことなのかもしれないね。。。

走っているとあっという間だけど、何もしないでダラダラしてても、やっぱり1日は、あっという間に暮れてしまった(^^;;;
短い滞在を惜しむようにチームで宴会。
f0041031_12145095.jpg
ゾーモットの満月の夜は更けていくのでした・・・
f0041031_12151948.jpg

by konomi-caffe | 2011-10-23 12:19 | Rally Mongolia 2011 | Comments(5)

Rally Mongolia 2011) ETAP-4 日韓交流の一日(後編)

RCPを過ぎてからは、井戸や家畜小屋等、人間の生活を感じさせるものがグッとまばらになってきた。だいたい、こんなところにハッキリとしたピストがあること自体が不思議な気がしてくる。誰が通るんだろう??

50Kmほど進むと、黒い岩がゴツゴツしてて、細くて、アップダウンもカーブも細かいピストになってきて、アベレージも上がらない。
本当にここを四輪も、あのでかいレンジャーも通ったんだろうか?すごいなぁ・・・なんて考えながら走っていたら、途中でT根さんと韓国のLeeさんが停まっていた。どっちかがパンクらしく、2人一緒に大丈夫と手を振っていたので、そのまま通過。

More

by konomi-caffe | 2011-10-16 13:29 | Rally Mongolia 2011 | Comments(6)

Rally Mongolia 2011) ETAP-4 日韓交流の一日(前編)

HONGOL- ZOUMOD Total:437.85km
(Liaison:35.58km、Special:402.27km)

今日はいよいよゾーモットに向かう日。
朝食も終えて、ラリー気分もいよいよ盛り上がってきた、、、のだけど!!
Cocoがマップが無いんだって!?
直接ゾーモットに送られる20kgバッグに入れて送ってしまったらしい。
翌日のマップを持って走るなんて常識だろ!?・・・と私達が思う事も、初めて参加するTeam Koreaは知らないのだろう(でも、事前に情報収集ぐらいはしといてよ!)。
今思えば、Cocoに直接頼まれない限りは、誰かがCocoを引っぱってやんなきゃ、、、なんて親切に考える必要もなかったのだけど、その時はなんとなく、誰が引っぱる??なんて雰囲気。
でも、正直言って私はもう、、、勘弁して~(><)・・・という感じ。
結局、Hさんが引っぱってくれるみたいで、一件落着!
・・・だったのは、勘違いだった事を思い知る一日になったのである(ーー;;;
f0041031_15536.jpg


More

by konomi-caffe | 2011-10-03 02:02 | Rally Mongolia 2011 | Comments(4)

週末しかレポート書けないんだけど・・・

なんだかこの週末は楽しい飲み会があったり、残念ながら月曜日からのお仕事の準備をしたりで、気が付いたらもう日曜日も終わり・・・

一応、こっちに写真だけUpしときました。

では、おやすみなさいです。。。zzz

by konomi-caffe | 2011-09-11 23:58 | Rally Mongolia 2011 | Comments(0)