野菜たっぷり弁当

f0041031_11373178.jpg

暴食暴食が続いたので、ブランチはちょっとヘルシーに野菜たっぷり弁当F65A.gif
頂きま〜すF3F1.gifF649.gif

by konomi-caffe | 2014-05-31 11:37 | 今日の駅弁 | Comments(0)

旬彩弁当 博多かさね

f0041031_12243157.jpg

とんぼ返りの博多。
旬彩弁当 博多かさね で、もう少し余韻を楽しみます。F649.gif

by konomi-caffe | 2014-05-28 12:24 | 今日の駅弁 | Comments(0)

【TBI2014】DAY-0 前々夜祭(4/26) ⇒ 受付・車検(4/27) ⇒ 前夜祭(4/27)

今年のTBIは東京をスタートして九州は霧島を経由して由布にゴールする。
なので、まずは関西方面、中部方面から東京に向かってやってくる参加者を、川崎市内のミサイルファクトリー御用達のお店「野村食堂」を貸り切って迎撃!(^^)
野村食堂さんも、この日は大いに張り切って頂いて、味もボリウムも半端なく素晴らしい!!(^o^)
いつも通り「も、も、もう食べられません!!腹ぱっつん・・・(><)」状態まで食べた後は、店主宅やトランポでそれぞれ就寝。

翌朝は大勢でミサイルファクトリー前をスタートしてプリンスホテルまで。ホテルにトランポは置いとけないのでサポートカー以外は全員バイクで自走。既にこの時点で参加台数の1/3程のラリー仕様のバイクが集団で町を走り抜けて行くのだから、知らない人が見たら「何事!?」という状況だったのでは??(^^;;;

会場に着くと、もうほとんどの参加者が到着しており、いつもどおり粛々と受付と車検が進められている。
出掛ける間際までドタバタしてて、気が付いたらロープ、サイリウムを忘れ、ツーリングマップルの一部は入手もできていない。サイリウムは前夜に果樹ゑちゃんに、ロープとツーリングマップルは車検の見学に来たシラス君に借りて、無事に車検、装備品チェックを終了。

チームステッカーも取り急ぎ印刷だけしてきたものを、会場で保護シートを貼って、切り抜いてなんとか間に合った!!
f0041031_23105754.jpg

今回、一緒にチームを組むのは、2011年に完全勝利で年間チャンピオンになったおっじーさんと、2012年ラリーデビューで昨年は年間総合2位になった新進気鋭(?)のK池くん。最初はいつものメンバーの37Pは参加しないし、ナックさんは年齢制限付きの大人なチーム?の画策をしてるとの情報だったので、チームエントリーはしないでおこうかと思っていたのだけど、3月のコマ錬を機にいろいろと話が進み、結局、この3人でチームを組むことにした。チームラリーナッツはこのTBIを勝てば、北海道4days、九州4days、ラリーモンゴリアと合わせてグランドスラム達成なんである!
・・・と、この時は私の鼻息は荒かったのだが。。。

夜はウェルカムパーティ&SSERの30周年パーティ。ラリー界の錚々たる皆様のご挨拶や懐かしい映像、くじ引き等、盛りだくさん。私がSSERのイベントに初めて参加したのは1994年なので、それから数えてもちょうど20年。一時はSSERのイベントに何年も参加できなかったりした時期もあったけど、こういう節目の年にTBI、北海道、モンゴルとフルに出場を画策しているのも不思議な気がする。

パーティの後は、ツインの部屋の一人使いだったこともあり、私の部屋で今年ダカールに挑戦してきた深Pのお疲れ様会。まるちゃんやみさキングも一緒で楽しい夜が更けるのだった。
こちらは深Pに「東西二大親分」と、某facebookに投稿された写真・・・(^^;;;
f0041031_23115435.jpg

8日間4000kmという規模に相応しく??、前夜祭も大規模なTBIなのでした。

by konomi-caffe | 2014-05-11 23:15 | TBI2014 | Comments(0)

春から夏へ

一応、お花のお稽古も続いてます・・・(^^;;;

3月のお花はコデマリ、アネモネ、モンステラ、、、そして庭のミモザの枝でした。
f0041031_22473548.jpg
この時はインフルエンザにかかってしまった直後で、小さなお嬢ちゃんを連れてくる生徒さんもいるのでお稽古はお休みして、花材だけを受け取り家で生けました。なので、先生のお直しは入っていません。。。
ミモザの枝は先生にもお裾分けし、他の生徒さんにも使って頂きました。
でもミモザは、生け花にするのも良いけれど、個人的にはやっぱり、大きな木いっぱいにたわわに咲きそろっている姿が好きです。(^o^)
f0041031_22481478.jpg


4月は都合が合わなくてお休みしてしまいましたが、昨日は久々のお稽古。リョウブ、カンパニュラ、アスター、カーネーション、チースを生けました。
f0041031_2249744.jpg
根元が全然締まらなかったので、急遽、先生のお宅の庭の??(名前忘れた(^^;)を採ってきてグリーンを加え、なんとか納まりました。こうしてみると、もう初夏という感じです。

自宅の庭も、ミモザの後はハクモクレンや球根たち、
f0041031_22495085.jpg
トキワマンサクの生け垣
f0041031_22502589.jpg
とお花の主役は次々と入れ替わり、今はヤマボウシと
f0041031_22541289.jpg
ハコネサンショウバラが咲き始めています。
f0041031_2251618.jpg

4月から出張時以外は在宅勤務になったので、庭の花を明るいお日様の下で眺められるのが凄く嬉しい!!(^^)

by konomi-caffe | 2014-05-11 22:55 | | Comments(0)