トラックバック

さっき、リハビリの話を書いて送信して再確認したら、トラックバックが1つ。
なんだ?と思って見てみたらエッチな画像が・・・
こら!私の品位が疑われるだろう!というわけで、あわててその記事を削除してトラックバック禁止に設定したんだけど、これで良いのかな??
それにしても、むかつく!
だいたい、私のほうがよっぽどNiceBodyだぞ!?

# by konomi-caffe | 2006-01-19 00:54 | Comments(0)

イスカンダルはどこにある?

f0041031_0323285.jpgいけね!雨が降ってホッとしてたら、部屋の中のコーヒーの木がしおれかかっていた。
そういや、水をやったのいつだっけ??(--;
でもこの木、普段からこんな調子で鍛えられているので、結構しぶとい!
もう4年近く前に100円ショップから買ってきたときは、葉っぱ3枚くらいの小さい苗だったのに・・・。あ~、年をとるわけだ!?

ところで、今日リンカーンでワンフレーズカラオケ大会をやってて、課題曲に宇宙戦艦ヤマトが出てきた。それで思い出したのだけれど、ちょっと前に知ってビックリしたこと。
イスカンダルって、タジキスタンにある湖の名前で、その湖にアレキサンドロス大王の馬が沈んだという伝説があるそうな。で、アレクサンドロスをタジク語で読むとイスカンダルになるんだって!
私的には73へぇくらいだけど、これって実は有名な話なんだろうか??

# by konomi-caffe | 2006-01-18 00:34 | Comments(0)

またまた救急車・・・

今日は、午前中リハビリ通院のはずが、朝起きようとしたらめまいと吐き気で起き上がれなかったので、キャンセル。昼過ぎまで横になってても症状が治まらず、車にも乗れない(起き上がると吐き気)ので、またまた救急車のお世話になって病院へ・・・。
まさか、2ヶ月の間に2回も救急車に乗るとは。

続きはこちら>>>

# by konomi-caffe | 2006-01-16 23:51 | Comments(12)

道は長い

ついにパリダカもゴール。残念ながらリタイヤとなった日本人ライダー3名も、無事ダカールで合流とのことで、本当にホッとした。競技を続けている参加者はイリトラック等で無事を確認できるけれど、リタイヤしてしまった参加者の情報はほとんど入ってこないので、無事を信じつつも、やっぱり不安なものだ。
選手、サポートで参加した皆さんはもちろん、日本でヤキモキとしながら応援してた皆さんも、本当に、本当にお疲れ様という感じです。私はまだお休み中(多分23日に産業医と面談して職場復帰)なので良いけれど、みんな仕事どころじゃなかったりして。(^^;;;
明日からはしっかり睡眠とって、お仕事頑張りましょう!

話は変わって、今日の「あるある大辞典」で太らない食べ方の特集をしていた。今回怪我をした膝の負担を減らす為に、やっぱ、体重を落とさねば!と思っているところなので、珍しくまじめに見てしまった。
その中で、夜中についつい食べてしまってもレモン汁を飲めば、脂肪になるのを3割ぐらい抑えられる、という話を紹介していた。
柴田理恵がそれを聞いて、そうかそうかと喜んでいるところに、他の出演者が「それはダメですよ。食べる気満々じゃないですか!?」と突っ込むのを見て、「おぉ~!私も柴田理恵と同じ思考回路だった・・・」と気付いて、道は長い事を実感した。(--;;;

# by konomi-caffe | 2006-01-16 01:40 | Comments(0)

ためしに…

携帯から。
でも、携帯メールをうつのは苦手!

# by konomi-caffe | 2006-01-15 21:56 | Comments(2)

久しぶりの雨です

f0041031_18585212.jpg庭の植木の剪定や、鉢の植え替えなど、やらなきゃなぁ・・・と思っているうちに怪我で動けなくなってしまい、そこへきて記録的な寒さと乾燥。植木や鉢が気になって仕方なかった。
雪崩に怯える雪国の皆様には申し訳ないけれど、今日の暖かさと雨には少しホッとしている。

うちにはお花の先生のお宅から株分けして頂いてきたシンビジウムがあるんだけど、頂いた当時はシンビジウムだとも知らず、葉っぱはビヨンビヨンと伸びるだけ伸びて邪魔だし・・・で、家の軒下に置きっぱなしで水遣りも時々忘れるくらいだった。
それが去年の今頃、気が付いたら何か花芽らしきものが出ている。慌ててきれいな鉢に移して面倒を見てたら、春に写真の通りもの凄くキレイな花を咲かせて、通りかかったご近所さんにも「立派ねぇ!」「きれいねぇ!」と声を掛けられて、ちょっと自慢。(^^;;;
でも、先生のお宅のシンビジウムは咲かなかったらしい・・・。

あ~、今年はどうなるかな?
花芽よ、出てきてくだされ!

# by konomi-caffe | 2006-01-14 18:59 | | Comments(0)

地球の裏側のパリダカ応援団(その2)

実は、昨日のタイトルの後ろに(その1)とあったのは、Bernardoについてもう一つ書きたかったんだけど、面倒くさくなってしまって「いいや、明日書こう、明日・・・」と思ってやめてしまったからなのだ・・・(^^;

Bernardoの名字はBonjean。実は今回のパリダカにMr.Bonjeanがもう一人、フランスからRemy Bonjeanという選手が参加していて、この2人、親戚だったんだそうな。Bernardoのご先祖様は18世紀末にフランスからブラジルに移住したんだそうな。
もちろん、2人はお互いに会った事がないどころか、パリダカに参加申し込みするまでお互いの存在さえ知らなかったらしい。200年以上も前に別々になった親戚が、こともあろうにパリダカで出会ったという事で、ASO(パリダカの主催者)のホームページにこのエピソードが掲載されたのだ。こんなこともあるんだねぇ・・・。

この記事で、ブラジル応援団も大騒ぎ、終いにはどっちのBonjeanも頑張れという事で、今はまとめて2人を熱狂的に応援している。まさに「友達の親戚は友達!」状態。つられて私も応援してます。イリトラックで指定する4名は日本の#212)HOTTA、#211)KASHIWA、ブラジルの#220)BONJEAN、そしてフランスの#170)BONJEANです。(^^;;;
みんな、がんばれ~~!!

# by konomi-caffe | 2006-01-14 18:35 | バイク/旅/出張 | Comments(0)

地球の裏側のパリダカ応援団(その1)

f0041031_23374672.jpg今年のパリダカも残りあと2日。今年も厳しかったようで、日本勢もバイクは堀田さんと柏さんの2名が残るだけ。今、イリトラックで見てみたら、2人とも順調に走行中の様子。本当に、頑張ってほしいです。

実は今回のパリダカ、’03年にブラジルのセルトンエスというラリーに参加したときのチームメイトだった、Bernardo Bonjean もゼッケン220番で走っていて、順位は決して良くは無いけれど(でも、ここまで残るだけで凄い!)、まだ頑張っている。
彼はもちろんアマチュアライダーで、今回が初めてのパリダカ挑戦。
彼の健闘に、今ブラジルではたくさんのお友達が大盛り上がり!

続きはこちら>>>

# by konomi-caffe | 2006-01-13 23:40 | バイク/旅/出張 | Comments(0)

開設!

怪我をしてから1ヶ月半。
会社にも行けずにずっとヒマしてたので、その間に北京-ウランバートル2005の参戦記を書いてみたのだけれど、その公開のためにホームページを作るなら、今はやりのブログも、、、と思って、開設してみた。
肝心のホームページの方は、AYU-NETに開設申込書とやらを郵送して1週間後なので、まだ先になりそうだけど(申込書を今日書いたところ・・・(^^;)。
今まで日記なんていつも三日坊主だったんで、いつまで続くかわからないけれど、まあ、暇つぶしということで・・・。

続きはこちら>>>

# by konomi-caffe | 2006-01-12 17:22 | Comments(7)