ブラジル、行くぞ~~!

それにしても、こんなにゆったりした気分で生活をするというのは本当に何年ぶり?
1箱(4パック)580円なんていうイチゴを買ってきて、ジャムを作ったりもして、なんだか”浮世離れ”を実感している気分。(^^;;;
ブラジル、行くぞ~~!_f0041031_16104986.jpg


今回の転職では、4月末退職、6月1日から新しい仕事と、間に1ヶ月もの自由な時間ができた。最初はだん子にラランちゃんを積んで、日本全国山修行行脚?とも思ったけれど、こんな機会はめったにないのでブラジルに行くことにした。
もちろん、GWは東北方面に出没するのでそこから戻った後、5月中旬に出発の予定。
現地滞在は一週間ほど(なんたって、往復だけで4日掛かっちゃうから!)、その間、モアラのお家にお世話になります。
ブラジルの何人かの知り合いに、
「そっちに行こうと思うんだけど、なんかおススメの観光スポットとかプランとか、ある?」
とメールしたら、モアラから
「Be my guest! I have an extra bike that you can ride.」
という返事があって
「う、う、、、うん!行く!行く~~!!よろしくね~!!o(^o^)o」
という次第。(^^;
彼女からはいくつかのツーリングプランが提案されていて、私としてはもう、お任せ!
日本語に訳せば「青山」となる"Monte Verde"という山間の町へのショートツーリング、あるいは、多くの滝が美しい"Serra da Canastra"という国立公園等、まだ見ぬ景色ではあるけれど、Sertoes2003で見た風景を思い出して、それを元に想像するだけでもウットリです。。。(^^)
あちらに滞在中に、Sertoes2003で一緒に走った何人かとも会えるよう、モアラの方で動いてくれているようです。

昨年の今頃、4ヶ月ほどポルトガル語を習っていた時は、まさか、こんなに早く再会の機会がくるとは思っていなかったけど、人間、思い続ければ必ずその通りになるものなんだね!?
あ~、それにしても、あんなに一生懸命?勉強したのに、ポルトガル語、すっかり忘れちゃってる。
出発までに復習しなきゃ。。。

by konomi-caffe | 2009-04-21 16:16 | バイク/旅/出張