10月、11月は・・・

私にとってマジに大殺界で、過去の骨折、脱臼、クラッシュ、盲腸等、事件は全てこの2か月!!
・・・なので今年も、11月末まではとにかく慎重に、注意して、大人しく過ごして難を逃れることにしてる(ん?? 坂内24hもN山もいわツーもK岳も、、、あちこち行ったか・・・(^^;;;)。
でも実は、先月末には通勤途中に猛烈に体調が悪くなって千歳烏山駅から救急車で運ばれるわ(点滴で復活、午後から出社)、今月に入ってからはカインズホームの駐車場で車ぶつけるわ(だん子がちょっとだけ凹んだ・・・)、橋本の駐輪場でヘルメット盗まれるわ、で既に全然!無事じゃあ無いっ!!(ToT)
でもまだ決定的なダメージは受けていないので、この週末を無事に終えればなんとか今年も無事に終えられるぞ!と勝手に考えて、久々にパン屋さんに行ったり、近所の河川敷に松ぼっくりを拾いに(そろそろクリスマスリースを作る時期だからね!(^^))行ったり、ちょっとだけ週明けからのお仕事の準備をしたり、と大人しく過ごした。福山雅治のトーキングFMやNISSANアベレージなんかも久々に家で聞いて、なんだかのんびり気分だ。
それしても、福山、40歳かぁ・・・これは負けられんぞ~~!?(ナニガ?(--;;;)

あ、そういえば、お花の写真もUpし忘れてたなぁ、、、たしか、先月半ばと今月初めに生けたやつ。
セッカヤナギ(石化柳)とコギク(小菊)のお生花。ピントがボケボケだ~~・・・
f0041031_17403858.jpg

ウンリュウヤナギ(雲竜柳)、オンシジウム、ケイトウ、クジャクソウ、葉っぱはゴット。ウンリュウヤナギは花籠をイメージして丸めてみたよ。(^^)
f0041031_17411937.jpg

同じ柳でも、こんなに感じが違うんだね。私がお休みした回ではコウリヤナギ(行李柳)を使ったらしく、11月は柳オンパレードだったみたい・・・
出張続きでお花のお稽古もなかなか以前のように定期的にはできないけど、先生も「無理のない範囲で・・・」と仰って下さるので、まだ続けようと思ってます。(^^)

by konomi-caffe | 2009-11-29 17:44 |