GW東北巡業

顔面骨折とか・・・(ToT)
GW東北巡業_f0041031_2313451.jpg
水あたりとか(S師匠、写真、ありがとう!)・・・(ToT)(ToT)
GW東北巡業_f0041031_23134342.jpg
その他、ラランちゃんは相変わらず大変な目に遭っちゃった(すまんねー・・・m(__)m)けど、人間の方は無傷で元気!(^^)
今回は身体も自然に動いたし、スタミナも何とか持って、かなり楽しむことができた。
一昨年ヘロヘロになりながら山賊もお願いしてやっと登ったS浜坂がスルスルと登れちゃったり、昨年秋の出直し塾で練習したヒルクライムもちゃんと登れたりしたのは、正直に凄く嬉しかった。(^^)
冬の間も雪カムロや山遊びでバイクに慣れてたり、タイでKLXやCRM、近所の河原でファラ男君と重たいバイクに乗ったりしてたのが効いたのかな!?
ま、今年は雪が多くてバテる前に撤退!というのが多かっただけかもしれないけどね~。。。(^^;;;
この感じを忘れないよう、今年はまめに乗りたいな。

今年の東北は春が本当に遅くて、盛岡も金山もやっと桜が咲いたところ、楽しみにしてたタラの芽等の山菜はまだまだという状況。
それでも、盛岡の方は例年以上にライダーが集まって、息が白い中、バーベキューで盛り上がったり・・・
凄いのはその時のメンバーになんと!今年のISDEトロフィーチームライダー4名が一緒だったこと。トロフィーチームって、日本代表のたった6人だけだということを思うと、そのうちの4人が集まるなんて、いつもお邪魔してる場所とはいえ、やっぱりとんでもないところだったんだ~~・・・!?
なんか、あんまり下手っぴ~が走りに来ちゃいけないかしら?迷惑かしら?と思いつつ、2日間、いろいろサポート頂いたK子さんとお話してて「私達はいくらでもサポートするから、どんどん友達を誘って、また遊びに来てね。そうしてくれるのが一番嬉しいんだからね・・・」と言って頂いて、「そうだな、初めての人達もたくさん誘ってツアーにして、しかるべき対価をお支払いして、それをまたコース開拓等に役立てて頂いて、、、そういう良いスパイラルをどんどん回す事が私達にとっても、地元の皆さんにとっても最良の道なんだな。」と、改めて再認識したのでした。
なので、できればまた秋ごろに、下手っぴ~ツアーをお願いできれば良いなぁ、と思い始めているところ。そのうちにメンバー募集するかも、かも、かも・・・!?

カムロ合宿の方も、昨年のドンブや昔のレイド・カムロで使用してた奇跡の沢は雪に阻まれて断念(奇跡の沢が無くなったのはちょっとホッとしてたりして・・・(^^;;;)。
林道も、標高の高いところは残雪が多くて、結局途中で引き返したり、、、
でも、昨年のツールド・カムロで雨のため使えなかった「もののけの森」も含めたエンデューロコースや、レイド・カムロで使ってた伐採道ルートとかは一通り走ることができて、こちらも意外にアップダウンもあってなかなかのもの。
GW東北巡業_f0041031_2316152.jpg
ツールド・カムロのコースは夏の季節だったらきっと爽快感満点!
是非、大勢で参加して欲しいな。
カムロには美味しいおそば&揚げそば(外がカリっとしてて中はふわふわ~!)&そばソフトが食べられる谷口がっこそばや(半分以上食べるまで、写真撮り忘れてた!(^^;;;)、、、
GW東北巡業_f0041031_2317554.jpg
GW東北巡業_f0041031_23175873.jpg

隣町の新真室川温泉にはこんなトロッコの走る温泉施設 梅里苑とかもあって、家族連れにもお勧めです(わこーさん、写真、ありがとう!)。
GW東北巡業_f0041031_23190100.jpg


今回は今日までお休みを取っていたのと、高速道路の1000円を活用したいのとで、カムロ合宿の後、もう一度盛岡に戻ってラランちゃんのお疲れ様点検・整備をお願いした後、のんびり宮沢賢治記念館、イーハトーブ館とかを見物したりしながら帰って来た。
宮沢賢治記念館の隣のレストラン「山猫軒」は童話「注文の多い料理店」にちなんで作られたもので、入り口の看板にはこんな文面が・・・
GW東北巡業_f0041031_23202491.jpg
はい、大歓迎されるみたいなんで、入ってみました。(^^;;;
岩手の郷土料理中心のイーハトーブ定食、素朴なんだけどうまかった~・・・(^^)
GW東北巡業_f0041031_2321788.jpg


思いっきりリフレッシュできたGWでした。
明日から、またお仕事、頑張ろう・・・


例によって、今回に関連するメモ

ISDEチームJAPAN
http://www.isde-japan.org/

ツールド・カムロ
http://www.kamuro.net/tourdekamuro.html

谷口がっこそば
http://www3.ic-net.or.jp/~coro/shop/gakko.html

真室川温泉 梅里苑
http://www18.ocn.ne.jp/~bairien/

宮沢賢治記念館
http://www.city.hanamaki.iwate.jp/sightseeing/kenjimm/

レストラン山猫軒
http://www14.ocn.ne.jp/~waildcat/index.htm

by konomi-caffe | 2010-05-09 23:39 | バイク/旅/出張