新緑の奥信濃

・・・を先週末は満喫してきました。
森と渓谷に囲まれた温泉旅館をベースに、2日間コマ図を追ってツーリング。
久しぶりの方との再会もあった嬉しい2日間でした。晴れ女の私が頑張ったので、雨にも降られなかったしね・・・??(^^;;;
出発前の駐車場の風景・・・
新緑の奥信濃_f0041031_178212.jpg

一日目は緑深い森の中をツーリング。雨上がりの藪こぎ&急な登りセクションもあって、ちゅるちゅる路面では様々なドラマも・・・??(^^;;;
そんなドラマの前に、ちょっと一休み。ファラ男君を眺めるミサイルさんとがお~さん「いいね、これ!」「いいでしょ、これ」(わかるかな?懐かしのYAMAHAタウニーのCM・・・!?)
新緑の奥信濃_f0041031_1785510.jpg
果樹ゑさんはWRがモンゴル仕様になってるのでセローで。次はオレンジ色の125ccだね!
新緑の奥信濃_f0041031_1794431.jpg

その後はちょっとしたSSも用意されてて、思いの外好成績だったのは、多分、丸太をくぐり抜けるところで小柄(縦方向にね!?(^^;;;)な身体とファラ男君の滑らか加速がかなり有利だった為か・・・

夜は「う~~・・・もう食べられません!m(__)m」というくらいの量、もちろん質も最上級のバーベキュー、写真撮り忘れたのが残念!!
話もいろいろ盛り上がったものの、、、前夜は移動で半分徹夜だったので、10時には幸せいっぱいの気分でダウンしてしまいました。。。(^^;;;

翌朝は、だれもいなさそうな朝一の時間帯を狙って、果樹ゑさんと名物の混浴露天風呂へ。は~、、、朝から極楽じゃ~~・・・(^^)
果樹ゑさんが内風呂に移動した後も、すっかり油断してのんびりしてたらがお~さんやかんちゃんと鉢合わせ、お二人の方が驚いてあわててた、、、すいません!!(^^;;;
温泉を堪能した後は地元の山菜、野菜がたっぷりの朝食。おかずが多すぎてご飯とバランスがとれず、ついついおかわり・・・腹いっぱいです~、ブーツ履くのに前かがみはくるし~です~、ウェストベルトしたくないです~・・・なんてやってたら、スタート時間に間に合わなかった、、、あはは(^^;;;

2日目はこんな絶景の橋を渡って、メイン?のヒルクライム会場へ、、、
新緑の奥信濃_f0041031_17105797.jpg
ノーマルヒル ↓ は難なくクリアできたけど・・・
新緑の奥信濃_f0041031_17114440.jpg
ラージヒルは ↓ は、もうちょっと!というところでストップ。
新緑の奥信濃_f0041031_17124364.jpg
とっつきで角度が急な所から入っちゃったみたいで、ちょっと振られて助走の勢いが弱まっちゃったのが敗因??
もう一回やろうかな、、、とも思ったけど、バイクを降ろすのに疲れちゃってあきらめちゃった。でも、、、やっとけばよかった~~・・・・と、今はちょっぴり思ってたりして。(^^;;;
次回こそ!!

それにしても、奥信濃、素敵でした。
いかにも日本の山という場所もあれば、あんな一瞬「海外!?」と思うようなヒルクライムポイントもあったり、、、それがそれほど広くないコンパクトな範囲に揃ってるというのがまたスゴイ!
加えて今回はファラ男君の走破性の高さにもビックリ!!
回さなくても結構なちゅるちゅる路面と斜度をトコトコ登るし、全開ヒルクライムは125ccとはまた違ったExcite感で気持ち良い!!
なんかサハラの砂丘越えを思い出しちゃう・・・
これからは、もっといろいろなところで乗ってみようかな、、、

そんなこんなの、素敵な2日間でした。
一緒に遊んで下さった皆さん、そして主催のばたやん殿、本当にありがとうございました。
また、よろしくお願いします~!(^^)

by konomi-caffe | 2010-06-27 17:24 | バイク/旅/出張