あけましておめでとうございます

昨年はクリスマスリースも、お正月飾りも作れないままドタバタしてたので、新しい年を迎える実感がないまま、あっという間に暮れてしまいました。
唯一、年末に生けたお正月のお花が、あ~、新年が来るんだなぁ・・・と思わせてくれたくらい。。。
あけましておめでとうございます_f0041031_17581017.jpg
ロウバイ、ゴヨウマツ、センリョウ、オンシジウム、黄色は本当に明るくて元気をくれる色です。ロウバイは以前にも何度か使ったことがありますが、今回のは凄く香りがよくて生けててもなんだかウットリ状態でした。クンクン、、、ふはぁ~~~、クンクン・・・ちょっと危ないか!?(^^;;;
The wintersweet smells very good!

こちらは一ヶ月くらい前に生けたもの。赤い実と葉がいかにも秋!!です。
あけましておめでとうございます_f0041031_17585728.jpg
あ~、秋って、本当にあっという間に過ぎて行ってしまったなぁ・・・
ペルーの話も、どうしよう?と思っているうちにもう年末だったし、、、m(__)m

今年はお仕事もますます忙しくなる気配、、、このご時世で本当にありがたいことではあるけれど、、、でも、やっぱりちゃんとプライベートも満喫してメリハリつけないと、仕事だってマンネリになっちゃうなぁ(;_;)
・・・と実感し始めた昨年末、某ミサイルさんからトゥアレグラリーへのお誘いが!
おっ!?3月末から4月初って、年度末初めで休みも取れそう!!
でも、これだけバイクに乗れてない状況で、4ヶ月後にモンゴルより厳しそうなルートを乗り慣れないレンタルマシンで、かぁ、、、う~~むむむ~~(ーー;;;
一方で、モンゴルは今度で15回目、かなり気合の入った、今までの総集編のようなルートになるらしいとの噂を聞いて、ちょっとグラグラッと来ていたのですが・・・
「どっちに出るか迷っているんなら、来年はモンゴルがお勧めですよ。うちからのエントリーも、まだ間に合いますよ。トゥアレグはこれから日本側の体制を整えようかというところですしね。。。」ということで、「どっちに出るか」どころか、どこかに行くかどうかも決めて無かったのに、ついつい勢い??(^^;;;で、ラリー・モンゴリアにプレエントリーしてしまったのでした。

思い起こせば、初めてモンゴルに挑戦したのは2001年、ちょうど10年前です。体力、もう当時の2割くらい?しか残ってません・・・(ーー;;;
でもまあ、そこはファラ男君(KTM400)という頼もしいマシンと、ミサイルさんという頼もしいサポートに助けてもらいながら、頑張ろうと思います。
さあ、またいろいろ忙しくなるぞ~!

I decided to go to ”Rally Mongolia 2011”.
The first time I went to Mongolia was just ten years-ago.
Now, my physical strength has fallen more remarkably than at that time.
However, the support of a good machine(KTM400) and a good mechanic(Missile factory) will takes me to finish line.

写真はラリーレイド・モンゴル2001の初日、最初のSSスタート地点。いわば使用前?です。この直後、降りてきたヘリコプターのプロペラの風で、集まっていたマシンが端からなぎ倒されて大騒ぎでした・・・(^^;;;
あけましておめでとうございます_f0041031_1801927.jpg


そんなこんなの年明けですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

そうそう、スパムコメント対応で一時コメント承認制にしたんですが、その直後にエキサイトの方でスパムと判断したコメントは自動的に承認制にする機能を付けたとのことで、以前の設定に戻します。もし、承認制という事で気を悪くされた方がいらっしゃいましたら、ごめんなさいでした。今後もよろしくお願いしますね!

by konomi-caffe | 2011-01-01 18:06