Rally Mongolia 2011) ETAP-5 本日はお休みです

今日はレストデイ。
実はレストデイってモンゴル3回目にして初めてなので、ちょっと楽しみだったんだけど、いざ1日が始まるとどうやって過ごしたらいいのか、、、(^^;;;

でもメカニックさん達にとっては、今日は大忙しの日。朝から早速店開きです。
Rally Mongolia 2011) ETAP-5 本日はお休みです_f0041031_1211143.jpg
ここまでにダメージを受けたり、調子が悪くなったりした部分(写真は私とA井さんの、振動で崩壊しかけたナビ周り)の修理はもちろん!
Rally Mongolia 2011) ETAP-5 本日はお休みです_f0041031_12115747.jpg
オイルやエアフィルターの交換(この写真も私のマシン)のような日常整備まで、、、
Rally Mongolia 2011) ETAP-5 本日はお休みです_f0041031_12123054.jpg
これらの作業をサポートするチーム員全員のバイクに対してやるわけなので、それはもう大変です。
もちろん、メカを頼んでいない参加者は自分でこれらの作業をするわけだけど、今回、私はとにかく、楽をさせて頂きましたm(__)m
Rally Mongolia 2011) ETAP-5 本日はお休みです_f0041031_121314100.jpg

用意された朝ごはんを食べると、マットを小脇に抱えて、涼しい木陰のお昼寝ポイント巡り。
それも飽きると、メカさん達の邪魔しに整備テントに押し掛けたり・・・(^^;;;
Rally Mongolia 2011) ETAP-5 本日はお休みです_f0041031_12134783.jpg
その整備テントの前でうだうだしてたら、Cocoが昨日貸したフロントチューブを返しに来た。お礼にと、なにかお菓子らしきものも一緒に。
なんと、羊羹だった! しかも、結構、、、美味かった!(^o^)
携帯食に羊羹、今度、私も持ってみよう・・・(^^; 

そうそう、まるちゃんのおかあさんをシラス君と一緒に“モンゴルの三大ガッカリ”のひとつ、ゾーモットの水源に御案内したりも。。。
以前はただ水が湧いてただけだったのに、いまはその周りが金網の柵で囲まれててちょっとビックリ。多分、ここ数年で訪れる人が増えたので保護のためなんだろう。
地上に出てくるのはほんの少しでも、この水を求めてやってくる遊牧民と家畜達にとっては、本当に貴重な水なのだから、これは当たり前のことなのかもしれないね。。。

走っているとあっという間だけど、何もしないでダラダラしてても、やっぱり1日は、あっという間に暮れてしまった(^^;;;
短い滞在を惜しむようにチームで宴会。
Rally Mongolia 2011) ETAP-5 本日はお休みです_f0041031_12145095.jpg
ゾーモットの満月の夜は更けていくのでした・・・
Rally Mongolia 2011) ETAP-5 本日はお休みです_f0041031_12151948.jpg

by konomi-caffe | 2011-10-23 12:19 | Rally Mongolia 2011