皆既月食

・・・でした。
皆既月食_f0041031_2246481.jpg
皆既月食_f0041031_22464326.jpg
ど素人が普通に撮ってこれだけの画が撮れるんだから、Canon PowerShot 凄い!?(^^)
(もちろん、これはトリミングしたものですが・・・)

先週は北関東~仙台の支店を毎日2か所ずつ訪問する、移動時間も多いお仕事でした。お世話になった事務局さんといろいろお話する時間も長く、皆既月食も話題になったのですが。。。
なんと!その事務局さん、天文マニアのお兄様の命令?で、房総半島まで行って撮影するとの事でした。では、そのお兄様は?・・・というと、なんと、なんと、鹿児島で撮影だとか。。。
そうです!兄弟で皆既月食の3D撮影に挑戦なんだそうです。やるねぇ~!?(^^)d
上手く出来たのかなぁ~?? ちょっと気になっています(^^;;;

by konomi-caffe | 2011-12-11 22:54 | コーヒー/暮らし