被災地で義援金エンデューロ

facebookでもシェアしたんですが、こちらにもシェア・・・
つい最近まで知らなかったんですが、こんなイベントが4月29日に釜石で開催されるそうです。

被災地で義援金エンデューロ

今年のGWはTBIに参加するので東北には行けませんが、この36styleというモトクロスコース、いつかきっと遊びに行こう!と思っています。
まだ参加受付を延長しているようなので、もし、まだGWの予定が決まっていなくて興味のある方は是非!!(^^)

震災から1年経ちましたが、現地の復興はこれからが本番。
先月、出張のついでに訪れた福島も、いわきの海岸には瓦礫とゴミが大量に積み上げられたままだったし、三春、田村のいたるところに建てられた仮設住宅団地を見たときは「こんな寒い土地で、こんな粗末なプレハブで・・・」と、心が痛みました。
片付けるべきものを片付けて、応急処置から恒久対策、新しい発展に移行するまでには、まだまだ時間がかかりそうな気がしました。

・・・といって立派な事は何も出来ないけれど、いつでも被災地の事を気に留めてそこに暮らす友人達の事を思い、都度に出来る事を無理なく楽しく続けていければ、、、と思います。
ほぼ毎年GWにお邪魔した盛岡や山形、紅葉のいわきツーリング、山だけでなく定義や菅生もある仙台、バイクに乗る機会そのものがめっきり減っていたここ数年、東北は私のバイク遊びのメインフィールドのようでした。
今年はGWはTBI、カムロは北海道4daysとバッティングで、訪れる機会が減ってしまいそうなのが残念ですが、これからもずっと、ずっと、私は東北ファンです。また遊びに行くぞ~!!(^^)/

by konomi-caffe | 2012-04-11 23:54 | バイク/旅/出張