TBI2012) Day-2 東予~大洲

北海道から無事に帰ってます・・・が!!
その前にTBIのレポートが全く進んでいなかった(><)

ということで、巻いていきます。ってか、もう記憶がかなり曖昧(^^;;;

Day-2 東予~大洲

どうも四国は雨らしい。フェリーを降りる前、カッパを着る派、着ない派。
晴れ女を自称する私としては、ここでカッパを着るのは敗北に等しい?(^^;;;ので、カッパは着ずにフェリーを降りる。。。
が、結局、降りてしばらく行ったところですごすごとカッパ着用。
く~~~~うぅぅ・・・屈辱!!(T_T)

朝のSSは普通の林道。でも、まだバイクが重いので、恐る恐る・・・
TBI2012) Day-2 東予~大洲_f0041031_22211580.jpg

この日は成績順のスタートではないので、後ろから速いライダーがどんどん来る。
九州のたいちぇんさんが抜いて行った時は「あっ!?」というよりは「ん??」という間だった。
つまり「え、今、抜いてった??」というくらいのスピード差(^^;;;
たいちぇんさんの動画を見ても、他のライダーを抜くときは遠くに見えてて少しずつ近づいて抜いていくという感じなのに、この時の私は画面の端っこに突然、ふっと現れてすぐに消えてた(^^;;;
もしかしたら、たいちぇんさん本人も私を抜いたことに気づいてなかったかも??(;_;)

きっと雨は上がるはず、きっと晴れるはず・・・と、心の片隅に希望を持って進むも、雨は一向に止まず、霧も出てきて、宇和島を望むというビューポイントも何も見えずに素通り。
停まるのも面倒でCP近くまでほぼノンストップ。時間調整で何人かが溜まっているところに合流しておしゃべりの後、時間を見てCPに・・・でも、なんと、30分も早く開設されてもう20台以上が通過していた。某大物さん達の圧力らしい。
真面目にルールを守っているライダーが不利になるなんて、フェアじゃない。だいたい、ルールに厳格なはずのSSERがこんな事をするなんて。。。ま、この何年かの間に変わって来たということか。

夜のSS、、、のはずだが、まだ明るいうちに開設されていて、辛うじて日のあるうちに入ることができた。
TBI2012) Day-2 東予~大洲_f0041031_22223345.jpg
見た目はなんてことないのに、ちょっとアクセルを雑に開けるとすぐにツルンと滑るいやらしい路面。2回くらい冷や汗かいてからは、慎重に、慎重に進む。スタートしてしばらくすると、ドイツチームのカールさんが前を走っていて、「先に行け」と合図をしてくれた。
TBI2012) Day-2 東予~大洲_f0041031_22231155.jpg
カールさん、ドイツチームの中では一番身体が大きいからという理由だけで、BMWのやたらデカイやつ(すいません、興味ないので車種がわかりません・・・m(__)m)をあてがわれてしまい、苦戦している様子。そんなでも、いつもニコニコ、すっごく良い人でした(^^)

SSを抜けて、ビバークに到着。まだ関取も新弟子も到着していないと思ったら、新弟子はパンク修理、関取はグルメ三昧?だったらしい。関取は早くもリエゾンの林道で転倒して、ライトがちょっと小首を傾げたようになってしまっている。でもまあ、大丈夫でしょう!!(^^)
雨でまた左後ろのウインカーが点かなくなってしまったのと、ウインカースイッチが固くなってしまったのを直して、チェーンにオイルさして、この日の整備は終わり。

雨が止んでいるのが救いだ。このまま天気が回復してくれると良いんだけど・・・

by konomi-caffe | 2012-07-26 22:27 | TBI2012