12月になったので・・・

今年もクリスマスリースを。
12月になったので・・・_f0041031_158112.jpg
年々、手抜きになっていくリース、今年は少し趣向を変えてローズマリーで、、、実はたまたま伸びすぎた枝を切りながら思いついただけですが(^^;;;
クリスマスリースにつきものの赤い実は、今年もやっぱり鳥に食べられてしまっていたので、タカノツメで代用。材料だけみると、クリスマスが終わったら、このままキッチンに置いて使えそう??(^^)
緑のリボンは、先日のSSERのプレゼン時にもらった書類バッグについていたものだし、松ぼっくりは九州4daysに行く途中で立ち寄った伊賀の忍者屋敷で拾ったもの、小さな鐘の飾りは昨年の使いまわしです。

いつのだか忘れちゃった(多分、9月頃??)けど、生け花の写真も見つかったのでついでにUp。
12月になったので・・・_f0041031_159647.jpg
きっと生けた時は、黄色いグラジオラスがつぼみで、もっとバランスが良かったはず??(ーー;;;
トルコキキョウもね。。。

by konomi-caffe | 2012-12-09 15:09 |