遅ればせなら・・・

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
f0041031_19134487.jpg


お正月のお花は、ロウバイ(蝋梅)、大きなユリ、そしておめでたいセンリョウ(千両)とゴヨウマツ(五葉松)です。
f0041031_1913094.jpg

年末休暇初日にお稽古があり生けてきたのですが、なんと!!先生に「あら~ぁ!!きれいに入りましたね~!(^^)」と褒めて頂き、お直し無しでした。(^o^)v
お直し無しって、年に1回、あるか、無いか、という感じなので、昨年の最後に凄く嬉しかったし、幸先の良い今年のスタートになりました。
お正月のお花を生け、、、ご近所の手前(!?)、家の周りだけは柵を整えたり、プランターや鉢の花を入れ替えたりして、お正月飾りを飾り、年賀状も書き、なんとな~く年越しの準備が整ったところで、こたつにみかんで紅白歌合戦を・・・

という年越しも良いかな?と思ったりもしましたが、トランポのベッドも完成した事だし、昨年行く予定で楽しみにしていたのに体調を崩してお預けになってしまっていた関西に向かって31日夜に出発、元旦と2日はバイクに乗ってきました。
元旦は走り初めという事で、ゆるりというコースでしたが、結構、これだけでお腹いっぱい。2日のルートは私には厳しくて悉く返されまくり、せっかく半年以上ぶりに会えた木の実山部屋の末っ子お弟子さんがバイク山賊してくれる後ろをハイカーとなって歩き、アタックポイントでは見物モードに徹するという状況だったので、ヘルメット脱いでる時間が長くて思った以上に日焼けした始末・・・(><)
数年ぶりとか、いえ、10年以上ぶりの懐かしい顔に会って思い出話が出たり、いつものご近所会会長に会って今年の計画を話したり、、、
一泊二日でしたが、正月から思い切り楽しい時間を過ごすことが出来ました。
皆様、本当にお世話になりました、ありがとうございました。

相も変わらずバイクで開けた今年は、春にはExtreme-TBI「TOKYO-KIRISIMA 4,000」、夏には北海道4daysとRally Mongolia 2014と、ラリー漬け?の1年になりそうです。
Rally Mongolia 2011参加をきっかけに、数年ぶりに再燃したラリー熱はなかなか冷める様子はなく、今年はどんな非日常空間(??現実逃避??)を体験できるのか楽しみです。
体力、気力の衰えが自分でもはっきり自覚できるような年齢になってきましたが、まだまだ、もうちょっとだけ頑張ります(若い時ほどの無理は利きませんが・・・(^^;;;)。
このおばちゃん、ホント懲りないなぁ・・・と生温か~い目でお許し下されば幸いです。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

by konomi-caffe | 2014-01-03 19:16 | コーヒー/暮らし | Comments(0)