見て見て~!

見て見て~!_f0041031_1533431.jpgお昼頃、宅急便で届きました。
夏の北海道で陶芸体験に参加して作ったマグカップ、ミニ花器、小皿です。
いや~、半分忘れてたから、「あ~!そうだった~!!」とビックリするやら嬉しいやら。(^^)
陶芸体験をさせて頂いたのは富良野の「野良窯」さんです。ありがとうございました。
「野良窯」 北海道富良野市下五区
併設の「カフェ ノラ」のスイーツやランチも美味しかった~~!

見て見て~!_f0041031_271986.jpgマグカップは会社で使おうと思って作ったのだけど、コーヒーがとっても美味しそうに見えるし、口に当たる感じもやさしくてホッとするしで、これは家でゆ~~っくりコーヒーを味わう為に使おうと方針転換しました。
ミニ花器は、お花のお稽古で余った(切り落とした)小さな枝や花が勿体無いので、そういうのをうまく(形良く)飾れるような花器があれば良いな、、、と思って作りました。へんてこな形だけれど、実はこの形に添って花を入れていくと自然にお生花の形っぽくなるようになってます(のハズ!入れてみないと解らないけど。(^^;)。
宅急便にはラベンダーのドライフラワー(うちのとはやっぱり種類が違う。花の色も香りも濃い!)も添えられていて、楽しかった夏休みの思い出が蘇ったひと時でした。

見て見て~!_f0041031_1545934.jpg北海道といえば、最近、TVCMで気になっていたのがハウスの「北海道ホワイトカレー」。
ナニ!?ホワイトカレー??クリームシチューとどこが違うんじゃ??
というわけで、ついに土曜日にスーパーで見つけ、今日作ってみました。
結論は・・・「お?これもアリ!?」見た目はどう見てもシチューなのに香りはスパイシー。なかなか、クセになりそうな美味しさです。
鍋いっぱい作っちゃったから、明日もあさってもこのカレーが食べられます・・・。(ーー;

by konomi-caffe | 2006-10-02 01:57