もうすぐクリスマス!

もうすぐクリスマス!_f0041031_211523.jpgリースを作ってみました。
こんな感じ。
なかなかだね!?(思いっきり自画自賛(^^;)
結構、あっという間にできて、面白かったな。
お正月の飾りも作ってみようっと!(^^)





もうすぐクリスマス!_f0041031_21161124.jpg先週Kさんから頂いたベースがこれ。

もうすぐクリスマス!_f0041031_21171495.jpgこれに、コニファーの鉢から失敬した枝を差し込むとこんな感じ。
あれま、これだけでもなんだかクリスマスっぽくなってきちゃったぞ・・・?

もうすぐクリスマス!_f0041031_21181614.jpgでも、緑だけじゃ物足りないなぁ。なんか、白っぽいものもなかったっけ??
・・・というわけで、昨年か一昨年かの、クリスマスのお花のお稽古で余った白い枝を追加。
あ、、、マツボックリとかも飾るんだっけ!?
でも、家にはないから、いいや。(^^;;;

もうすぐクリスマス!_f0041031_2119769.jpgあまりにも材料がない!
急遽、100円ショップでリボンとポインセチアの造花を調達してきて追加。
ん~~~、、、なんか、かえって安っぽくなっちゃったなぁ!?(--;
ま、、、いいか!

もうすぐクリスマス!_f0041031_21203221.jpgドアに飾ってしまえば、意外にサマになるもんです。

by konomi-caffe | 2006-12-10 21:23 |