頑張れ!だん吉!

頑張れ!だん吉!_f0041031_23504654.jpg
あまりにも天気が良かったので、すこし庭の手入れをした・・・といっても、できる作業は限られているのだけれど。
枯れ草を取り除くと、「なんだろう?これ・・・」という植物が2つくらい見つかった。そのうちの一つが右の写真。だれか、この木の名前、わかりませんか?
以前は大きなお屋敷の庭部分だった土地なので、根っこや種が残っているのか、種を蒔いたり苗を植えたりした覚えがない植物も結構生えてくる。ちょっと、得した気分。(^^)

話は変わるけど、最近、鉄腕ダッシュに出てくるソーラーカー「だん吉」のファンだ。
私のトランポと同じ、ハイゼット(なんと年式まで同じ)がベースなので、見た目に凄く親しみが沸いてしまい、かわいくて仕方ない。
さらに、太陽電池が切れそうになってパワーが落ちてきたときに、乗っているTOKIOのメンバーが一生懸命身体を前後に振って漕いでいる(気分になっている)姿も、高速の登坂車線での自分の姿に重なって、TVに向かって「頑張れ!だん吉!」と応援してしまう。
「だん吉」でBTOUのエコチャレンジなんか面白そうじゃない!?

by konomi-caffe | 2006-01-29 23:54