年まわりも月まわりも・・・

大殺界のこの時期、本当に体力、気力、財力、、、全てが底をついております。。。
連チャンで送別会が続いて、本当にありがたくて嬉しいし、元気になった気がしていたのですが、土曜日になって気が抜けると、もう身体が動かず風邪もぶりかえしてしまい、結局また1日寝込んでしまった…。
でも、今日はかなり復活!
忙しくてお稽古に行けず、お花だけ受けとってきてたのを、今日、生けてみました。
ん~~~、、、難しい!! 午前中いっぱい、悪戦苦闘。
だめだ、せんせ~~~~え!助けてぇ~。。。(ToT)
なんだか、うるさくてスッキリしないけど、どれか1本を抜いてみると今度は間が抜けるしで、、、結局、しかたなくこの辺で妥協・・・(^^;;;
パンパース(西洋ススキ、おむつの名前はここから取ったのかな?)、ヤツデ、ユリです。
f0041031_23453374.jpg


関係ないけど、今日TVでフィギュアスケート見てたら、昔の伊藤みどりのトリプルアクセルの映像が出てきた。
すげ~!!確かに体型は純日本人で見劣りするけれど、ジャンプは今見ても高いし、スピード感がある!
当時、フィギュアスケートってあんまりスポーツっぽくないと思っていたけれど、伊藤みどりを見て「あ~、フィギュアスケートって、スポーツなんだ!」と感じたのを思い出した。
今のフィギュアは、もう完全にスポーツだけど。。。
ラリーが旅よりもスポーツになってきたのと同じだね。
あ~、ジャンプ、きちっと飛べるようになりたいなぁ、、、バイクで。

ちなみに、、、子供の頃の冬の体育はいつも氷の張った田んぼでスピードスケートだったが、そのせいでフトモモが太いわけではない・・・(^^;;;

by konomi-caffe | 2007-11-18 23:49 |