日曜日は・・・

f0041031_124696.jpg北関東某所の某プライベートコースにお邪魔してきました。
地元の某クラブのライダーの方々が、何日もかけて広大な葦の原っぱを草刈機で切り開いて作ったコースです。
コース幅が広いので、抜かれる時も怖くないし、最初は戸惑うけど慣れたらいろいろラインを試してみたりも、、、
キッチリと基本も練習しなきゃ!という気になるコースでした。
しかも、ピットエリアが涼しい木陰でまるでキャンプ場のよう!
練習しなきゃ!を撤回して、ハンモック持って行ってお昼寝しよう・・・というのもアリです。(^^;

ご招待して下さったSさんは、その日は走らずに草刈やらお昼の焼き肉&焼きソバの準備やら、、、恐縮です。でも、その間のおしゃべりも異常におもしろい、楽しいおじさんです。
そういえば、いや、今日走らなくても、いつでも走れるから・・・と、うらやましい事を言ってました。
地元のライダーの皆さんも、走らないときは交代で草刈りやら、スコップやクワでギャップの補修やらをしていて、本当にみんなで、大事にしているコースなんだなぁ、と思いました。

Sさん、一緒に遊んでくださったライダーの皆さん、ありがとうございました。
今度は、私もクワを持参しますので(^^)、また、お邪魔させてください。

by konomi-caffe | 2006-06-28 01:25 | バイク/旅/出張

最近のお気に入りは・・・

f0041031_049669.jpgこの自動販売機。
今いる職場の外階段を下りて裏に回ったところにあります。
何が気に入ったのか、、、この自動販売機、しゃべるんです!

しかも・・・
「いらっしゃいませ。ありがとうございました」(標準語)だけじゃない。
「ま~いど~! ぴんぽーん! おおきに、ほなまた!」(大阪弁)
「Welcome to Vending Machine!  Thank you, see you again!」(英語)
「○△??(聞き取れない) アチョ~! 謝謝、再見!」(中国語)
「Ben lindo! Obrigado, ate logo!」(ポルトガル語)
とまあ、私が聞いただけでも5カ国(?)語をしゃべる。
初めて中国語を聞いたとき、商品が出るときに「アチョ~~!」という気合まで入ったのには笑った。

普段はあまり自販機は使わないけれど、最近はこの声を聞きたくて使ってしまう。
でも、7月からは勤務場所(建物)が変わるのでこの自販機ともお別れ、、、さびしい~~~い!

by konomi-caffe | 2006-06-28 01:01

夏の花・・・

f0041031_045364.jpgの代表選手のようなグラジオラス、オンシジウム、葉っぱはドラセナ。
グラジオラスは赤とかオレンジのいかにも夏!という色のイメージが強いけれど、こういうピンク色のもあるんだね・・・。


f0041031_046062.jpg土曜日にラベンダーの道路にはみ出して邪魔になってた部分をチョッキン!
お風呂に入れようかと思ったけど、ひとまず・・・のつもりで部屋につるしておいたら、いい香りがしてなかなか良い感じ。このまま、つるしておく事に決定!
かごの中では、ミントやカモミールが乾燥中。

by konomi-caffe | 2006-06-28 00:47 |

雨だ~

f0041031_10162617.jpgいい加減、もうウンザリという感じ・・・。
先日のお花は、そんな気分を吹き飛ばすような、ヒマワリ、エリンジウム、スターチスだす。

とはいえ、雨だとバイクに乗る気にも、庭をいじる気にもなれないので、前からチェックしてた焼き肉屋に行ったり、「ダビンチコード」を観たり、、、なんてこともできて、ま、たまには良いか~。
でも、ダビンチコードはレイトショーで観たので、終わったのは2:30でした。
こんな時間まで町(?駅前)にいるなんて、まるで、若者のようだ・・・。(^^;;;

by konomi-caffe | 2006-06-18 10:17

ネットで・・・

f0041031_20433773.jpg「美味しいパン」で検索したら、隣町の愛川町のパン屋さんが引っかかったので、早速昨日、母親を連れて行ってみた。
まだ若いご夫婦が始めた新しいパン屋さんのようで、お店の中は明るくてかわいらしい感じ。天然酵母や北海道産小麦粉やら、素材にもこだわっている様子。でもお値段は良心的。
「食パン」と「あんずのしっぽ」、「いちじくカンパーニュ」を朝食用に、「カレーパン」をその日のお昼用に買った。

でも、その後、急に近くの服部牧場に行ってみようという事になり、お昼は服部牧場の「ハヤシロコモコ」(これも美味しかった~!)になってしまったけど・・・。
服部牧場のジェラートも美味かったです。

おやつにカレーパンを食べてみたら、具のカレーは美味しいけど辛口好きの私にはちょっと物足りない感じ。でも、生地はもっちりしてて噛み応えがあって、ホントに私好み。
そういうわけで、今朝は乾燥させてあったハーブ(タイム、ミント)を細かくして、バターとクリームチーズに練りこみ、万全の体制(??)でブランチ。
「あんずのしっぽ」と「いちじくカンパーニュ」を半分・・・うぉっ!?美味しい!!
気に入った。これからはここでパンを買おうっと。朝の楽しみが一つ、復活です。(^^)

パン処 あんずのしっぽ
http://www.anzunoshippo.co.jp/index.html

by konomi-caffe | 2006-06-11 20:48 | コーヒー/暮らし

水曜日のお花は・・・

f0041031_20382931.jpgフトイとナデシコのお生花。
枝も何もない、ただの1本のフトイに、芯、副、あしらい等の役割と表情を持たせるのは、ホントにむずかし~~~!!

でも、生けてみるとサマになってるのがスゴイよね・・・(^^;
凛として、涼しげな感じが良いわぁ!

by konomi-caffe | 2006-06-11 20:39 |

先週末は・・・

R&JインポートさんのASAMA FUN RIDEに行ってきた。
難所は無いという事で、ず~~っと単調な林道じゃ飽きちゃうかなぁ?と直前まで行くかどうか迷っていたのだけれど、某大将から「行くんでしょ!?」と脅迫電話(?)もかかってきたし、久しぶりに田舎の友達にも会いたいし・・・。

土曜日の午前中は林道の清掃活動。も~、なんでこんなところにゴミを捨てるかなぁ!?
ま、どう見てもライダーが捨てたゴミじゃなさそうなところが、せめてもの救い。
そうそう、いい歳してヘビ(ヤマカガシ)を持ってK部さんや私を追いかけるのは、頼むから止めてください~~(ToT)>大将

お昼はいつものReceWayでBBQ、肉質も量も、もう最高!本当にご馳走様でした。
その後、もう、、、食えない・・・という事で途中退席して、久しぶりの友人に会いに再び浅間山の反対側(南斜面)に。
高校時代からの親友で、2年ぶりに会ったのに、「わ~!久しぶり~~!」と会った瞬間から高校生時代にタイムスリップ。お互いの近況や田舎に残っている同窓生等の話をしているうちに、お互いにむちむち同士、話題は人間ドックの内容に・・・。(^^;
ショックだったのは、高校時代のブラバンの1年上の先輩が亡くなったと聞いた事。彼もむちむちだったので、真剣に「お互い、気をつけようね!!」と話したのでした。

f0041031_20325789.jpgさて、日曜日。いつもの火山レース跡地のコースの時は、思いっきりまったりしてしまうのだけど、今回は国有林の中の林道のコースでピットも狭かったので、ごくごく普通に淡々と走ってきてしまった・・・(^^;
今回もファラ男君(400)を持ち込んだのだけれど、流しているつもりでも、意外に125で走るのと変わらないくらいのスピードになっている感じ・・・。エンジンをそれほど回さないので、精神的にはなんだかとっても余裕がある、、、へへへ、ちょっとセレブ走り??(^^;;;
でも、午後になって結構ヒザに違和感が!
もう診察もリハビリも終わっているんだけど、まだ完全に伸ばしきれないし、もう一度ちゃんと、専門的なところで見てもらった方が良いかなぁ?
誰か、良いところ知ってたら教えてくださいまし!mOm

気が付いたら、全く写真も何もないので、帰りのハイウェイオアシス藤岡で食べたカツカレー。
このボリウムで950円!満足、満足です。
あ~・・・前日に太りすぎに気をつけようと話したばかりなのに・・・(--;

by konomi-caffe | 2006-06-11 20:36 | バイク/旅/出張