咲いた~、咲いた~♪

f0041031_2272880.jpgチューリップの花が~・・・♪

チューリップ2本だけのお生花です。
かわいらしいイメージの強い花だけど、こうやって生けると、ちょっと凛とした感じだね。

春が待ち遠しくなってきます。(^^)

by konomi-caffe | 2007-01-28 22:11 |

今年の計画・・・

を練りに、成田山まで行って来ました。
計画???という方がほとんどだと思いますが、実はここ↓
高品質ソフトウェア技術交流会(http://www.quastom.gr.jp/)
の企画・運営グループに参加していて、この交流会の年度計画策定合宿だったのでした。

空港のイメージしかない成田でしたが、成田山新勝寺に向かう参道は、懐かしい趣いっぱいの通りで、ちょっと驚きました。もうすっかり日常に戻っていましたが、またお正月に戻ったような感じ。浮かれておみくじも引いて、「吉」だ~!で、また元気になって帰ってきました。

f0041031_21524146.jpgf0041031_21525860.jpg


この交流会、随時会員募集中です。
一時に比べてだいぶおとなしい雰囲気になってきてしまったので、ここで元気な新会員の入会を望む。「こういうテーマで○○さんという方のお話を聞いてみたい!」というリクエストがあれば、取り上げます。
同業者で「我こそは!」という方がいたら、是非入会して盛り上げてくださいまし!

by konomi-caffe | 2007-01-28 21:55

初詣中

f0041031_10362759.jpg

f0041031_10362784.jpg

f0041031_21224258.jpg

by konomi-caffe | 2007-01-27 10:36

うほほほほぉ~~~お!?

なんだか不思議な気分。
コンタクトが入っていないのにはっきり見えているのが・・・
よく見えるのにまだ慣れていないので、ちょっと目が疲れると「コンタクト外さなきゃ・・・」と思ってすぐに「あ、、、入ってないんだっけ・・・」と気が付いて、、、

手術は、、、痛かった~~~!(TOT)
というか、眼球は麻酔が効いているけれど、まぶたには麻酔しないので、開瞼器というやつでまぶたを押さえられるのが痛かった。。。
でも、手術そのものは多分、20~30分だったと思う。手術直後、その場(手術室の中)でお医者さんができばえ(フラップがちゃんと元通りになっているか?)を検査するのだけれど、その時点でもう物の輪郭はクッキリ、でも全体に霞が掛かったような感じに見えてたなぁ。
薬等いろいろ説明を受けて「では、今日はこれで終わりです。」ということで、建物を出た途端に麻酔が切れて、ちょうど玉ネギがしみているような感じになって、涙がボロボロ、目も開いていられないくらいに!
ホテルにチェックインする時も、コンビにで食料を調達する時も、部屋で横になっても、とにかく涙が止まらない。
あ~、こんなに涙が止まらないのは、おばあちゃんが亡くなった時と、コロ(犬)が死んじゃった時以来だぁ・・・

でも、翌朝目が覚めると、ちょっとコロコロした異物感はあるものの、あのしみるような痛みはすっきり!
霞んでいた視界もかなりクリアになってて、病院まで歩く道が妙に楽しい。
診察で視力を測ったら、右は1.5、左は1.2になっていた、バンザ~イ!!

今日は更に、異物感が減って(乾いてくると感じる程度)、視界もクッキリしてきた。
土曜日にまた、診察を受けに行くけれど、そのときの視力が楽しみだ。
あ、、、ディスプレイやTVをあんまり見ると、またすぐに悪くなっちゃうかも??
え~~ん、それは困る!・・・仕事は、、、やってるフリだけにしとこう!??(ーー;;

by konomi-caffe | 2007-01-21 23:49

レーザー角膜屈折矯正手術

f0041031_1464192.jpg・・・を受けることにしました! LASIKというやつです。

私の目は左右の視力の差が大きくて、きっちり矯正できる眼鏡がつくれません。
なので、いつもコンタクトなんですが、年々、目も老化してきているのか渇きがひどくなってくるし、長時間装用するとしょぼしょぼしちゃうし、肩こりがひどいのも(多分)目のせい・・・
でも、度の合わない眼鏡は長時間使用すると頭痛が・・・(ToT)
そんなわけで、ついに決心したわけです。

今日は、適応検査を受けに行ってきました。
緑内障や白内障等の病気はないか、角膜の厚さ、カーブ、視力、眼圧、眼底検査・・・etc.
まだある!まだある!という感じの盛りだくさんな検査の結果、手術可能!ということで、今度の金曜日の夜に手術です。
ちょっと迷ったけど、今はもう、裸眼で生活しているであろう一週間後が楽しみな気分です。
ただ、心配なのは手術後ハローとかグレアという現象が出て、慣れるまで夜間の運転がしにくいということ。
げ~~!TBIのSSは夜の林道だべさ!?
いや、でも、コンタクトで砂漠の砂嵐の中を走る方がイヤだ!!
TBIはエントリー期日ギリギリまで、回復状況を見てから決めることにします。

そうそう、今年最初のお花は、、、ロウバイ、スイセン、スプレーギク。
春だね~!!

by konomi-caffe | 2007-01-14 01:56

新しいプリンタの・・・

スキャナ機能が、妙に楽しい!
電子データのない写真とか、昔の写真とか、この休みにでも整理しようかな。
・・・と思ったら、4日から出勤だった。(ーー;;;
お出掛けしてても、ゴロゴロしてても、お休みなんて、あっという間だねぇ。

ま、ぼちぼち、やってみましょう。
写真はBTOU2005で、Dobryさんから購入したものです。
f0041031_14699.jpg
f0041031_142167.jpg

by konomi-caffe | 2007-01-03 01:06

元旦から・・・

f0041031_1195697.jpg悩んでいます。今年のGW、TBIに行くか、行かないか・・・年賀状を書いていて、どうしても会いに行きたい人を思い出しました。
四国のON&OFFのおじさんです。
XRのライトが提灯状態(しかも接触不良で時々消える!)なのに、「大丈夫!大丈夫!」と林道ナイトランに連れ出されたり、暑い真夏に穴場の滝に連れて行ってもらったり・・・。林道ツーリングから戻った時に「や~、今日は良く走ったなぁ。トリップが何kmになってるか読んでみてくれるかい?老眼でよく見えないから・・・」と言われた時は笑いました。(^^;;;
あれからもう、何年経ったっけ?

一昨年の秋、おじさんから突然電話が来ました。もの凄く上機嫌な様子で、BTOU2005の前に「頑張れ!」と手紙を出したのだけれど、古い住所に送ってしまって戻ってきてしまった事。大勢が集まったときにまた私の話題が出て、もう一度連絡先を確認して(その年の年賀状でわかったとか)電話してくれた事。そして、「是非又、また遊びに来てや!」と。。。後になって、丁度その頃に奥さんを亡くされた事を知って、悲しくなりました。
今年も早々と、おじさんから年賀状が届きました。あ~、おじさんに会いたいなぁ。ON&OFFのオムライスとカツ丼は美味いよな~・・・。

f0041031_1204246.jpg四国に行くならTBIくらいかな、緊縮財政中でやめようかと思ってたけど、やっぱ行こうかな? TBIを予定に入れといた方が、マシン作りのマイルストーンになってファラオの準備も進むかな? のっしさんも行くんだよなぁ、、、Y原さんやYモーターの社長も行くんだっけ??
ん~~、ん~~、ん~~・・・どうしよう!?(ーー;;;

関係ないけど、今度のプリンタは複合機でコピーもスキャナーもついているので、最後に参加した'01年の13thTBIの写真をスキャンしてみた。
うわ~、便利!・・・こういうのが1万円台で買えちゃうんだから、給料が上がらないわけだ。
ちなみにCanonのプリンタです。ますます、給料が上がらないわけだ・・・(^^;;;

by konomi-caffe | 2007-01-02 01:25 | バイク/旅/出張

Happy New Year!!

今年もよろしくお願いしま~~す!

それにしても・・・相変わらずドタバタの私です。
大晦日の夕方にコジマに飛び込んで、プリンタを新調して、只今、年賀状印刷中・・・(--;;;
今年は例年以上に遅れます、すいません!mOm
でも、普段良く会う人で、年賀状を出す人って、少ないんだよなぁ・・・。
このブログに来てくれる人は、ほとんど住所を知らなくて年賀状対象外(?)だったりして!
重ねてすいません。

それにしても、いつも「そのうち、そのうち・・・」で、ギリギリまで動けない。
二言目には「時間が経つの、早すぎ~~!!」と叫んでるくせに。
今年は、何にでも早め、早めに動く事を目標にしよう!
まずは、ファラオに向けてのマシン作りだな・・・って、全然、早くない!?(--;
エジプトは、子供の頃から憧れていた国なので、本当に楽しみ。
良い1年にするぞ~~!!d(^o^)b

by konomi-caffe | 2007-01-01 01:39